SCROLL

BOOK REVIEW書評

『人生を動かす 賢者の名言』(池田書店編集部 (編集)/池田書店)vol.450

本日の一冊は、
『人生を動かす 賢者の名言』(池田書店編集部 (編集)/池田書店)
です。
『人生を動かす 賢者の名言』(池田書店編集部 (編集)/池田書店)

プリンシプル、です。

配信が遅くなりました!

やる気になっているときって、
さらに必要な言葉のガソリンが
必要ですよね。

ということで、
名言集はたまに読みたくなります。

さっそくいってみましょう!

————————————
『人生を動かす 賢者の名言』(池田書店編集部 (編集)/池田書店)vol.450
<Amazonで購入>
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262174654/withup-22/ref=nosim

旅の途中で道に迷うのは不運です。
しかし、旅の理由を失うのは
もっと悲惨な結末です。
ハーバート・ジョージ・ウェルズ

稽古とは 一より習い 
十を知り 十よりかえる
もとのその一
千利休

「確率」ではなく、「可能性」にかけろ。
杉村太郎

結局、人は狙ったものしか
射止めることができない。
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

凧がいちばん高く上がるのは、
風に向かっているときである。
風に流されているときではない。
ウィンストン・チャーチル

楽な人生を願い求めるな。
より強い人間になれるように願いなさい。
ジョン・F・ケネディ

心地良さは敵だ。
サラ・ロットマン

新しいことを始めるときに
いちばん大切なことは、
それを成し遂げたいという情熱です。
スティーブ・ジョブズ

言い訳が得意な者が、
他のことが得意であることは滅多にない。
ベンジャミン・フランクリン

完璧主義は創造力の敵である。
ジョン・ホイヤー・アップダイク

仕事の報酬は仕事だよ。
井深大

やり方は三つしかない。
正しいやり方。間違ったやり方。俺のやり方だ。
マーティン・スコセッシ

理想を失わない現実主義者にならないと
いけないんです。理想のない現実主義者なら
いくらでもいるんですよ。
宮崎駿

プリンシプルを持って生きれば、
人生に迷うことはない。
白洲次郎

参照:
『人生を動かす 賢者の名言』(池田書店編集部 (編集)/池田書店)vol.450
<Amazonで購入>
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262174654/withup-22/ref=nosim
————————————

というわけで、

▼「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
———————————–
尖った言葉に触れていますか?
———————————–

名言は言葉のセンスを磨ける
いいお手本ですね!

ぜひ好きな名言に触れて、
モチベーションをあげたいですね。

哲学のない人に、
名言は作れないということが
よくわかります。

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ