SCROLL

BOOK REVIEW書評

『書きだすことから始めよう』(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)vol.290

こんにちは、

本日の一冊は、

『書きだすことから始めよう』

(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)です。



『書きだすことから始めよう』(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)



14のエクササイズ、です。





配信が遅くなりました!





すみません。





たまにはこういう本も

いいのかなと思いました。





自分の中の

油田を掘り当てるための

ワーク?





と言ったところでしょうか。





・エクササイズ1 あなたってどんな人?

・エクササイズ2 子供のころの自分に会いに行こう

・エクササイズ3 ほしいものがすべて手に入ったとしたら

・エクササイズ4 好きな色になってみる

・エクササイズ5 探偵になってみる





など、エクササイズが14個続きます。





「好きな色」になったつもりで、

その気持ちを書きだしてみよう!





というのは面白かったです。

 

————————————

『書きだすことから始めよう』

(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)

<Amazonで購入>

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887596243/withup-22/ref=nosim





人生に目的があれば、いつでも頭がさえわたり、

エネルギーにあふれた人になれるのです。



本当のあなたはどんな人でしょう?



世の中で「天才」と呼ばれているのは、自分の中にある

好奇心旺盛な子供の部分を、ずっと失わずにきた人たちです。



人はいくつになっても成長できるし、新しいことを学ぶこともできる。

ただ、夢を追い求めるあなたを支え、才能を伸ばしてくれる

環境さえあればいいのです。



何かを選ぶのは、「これは私です」と宣言するのを同じこと。



自分のスタイルとは、独自の世界観のこと。世界観は人によって違います。

それぞれが持って生まれたものだから、比べることなんて不可能です。



いちばん大切なのは、他人との比較ではなく、

本当の自分を知ること。



新しい自分を知ることは、自信につながります。



行動や選択のすべてが、あなたという独自の存在の証。

自分の独自性に気付くと、世界を自分に合う形に変える力を、

すでに持っているということにも気がつくのです。



理想の一日にぜったいに欠かせないものは?



効果的な計画は、すべて達成期日を決めることから始まります。



目標を達成できない理由ばかりをいろいろ並べてしまうのは、

本当にできないと思っているからではなく、心のどこかで、

挑戦することから逃げているからなのです。





参照:

『書きだすことから始めよう』

(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
<Amazonで購入>

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887596243/withup-22/ref=nosim

————————————

 

というわけで、

 

▼「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!

┌───────────────────────────────────┐

├○

├○    自分がわかると、世界がかわる。

├○

└───────────────────────────────────┘





自分を正しく認識できると、

人は本当に大きく変わりますよね。





私は「ビジネスプロフィール添削講座」を

やっていていつも実感しています。





相手の顔が見えないけれど、

顔付きが変わったな、スイッチが入ったな、

とわかる瞬間があります。





これからも、

ご縁のある人のスイッチを

押し続けていきたいです。

 

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ