自分を正しく知るためのひとつのワークブックとして。

2015年01月16日

こんにちは、


株式会社うぃずあっぷの芝蘭友です!





14のエクササイズ、です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストーリー戦略コンサルタント

★ 芝蘭友のトップストーリーニュース ★

【1月16日配信 第290号】
http://www.shirayu.com

「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
.。.:*・゜☆.。.: .。.:*・゜☆.。.: .。.:*・゜☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


配信が遅くなりました!


すみません。


たまにはこういう本も
いいのかなと思いました。


自分の中の
油田を掘り当てるための
ワーク?


と言ったところでしょうか。


・エクササイズ1 あなたってどんな人?
・エクササイズ2 子供のころの自分に会いに行こう
・エクササイズ3 ほしいものがすべて手に入ったとしたら
・エクササイズ4 好きな色になってみる
・エクササイズ5 探偵になってみる


など、エクササイズが14個続きます。


「好きな色」になったつもりで、
その気持ちを書きだしてみよう!


というのは面白かったです。

————————————————————————
『書きだすことから始めよう』
(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887596243/withup-22/ref=nosim


人生に目的があれば、いつでも頭がさえわたり、
エネルギーにあふれた人になれるのです。

本当のあなたはどんな人でしょう?

世の中で「天才」と呼ばれているのは、自分の中にある
好奇心旺盛な子供の部分を、ずっと失わずにきた人たちです。

人はいくつになっても成長できるし、新しいことを学ぶこともできる。
ただ、夢を追い求めるあなたを支え、才能を伸ばしてくれる
環境さえあればいいのです。

何かを選ぶのは、「これは私です」と宣言するのを同じこと。

自分のスタイルとは、独自の世界観のこと。世界観は人によって違います。
それぞれが持って生まれたものだから、比べることなんて不可能です。

いちばん大切なのは、他人との比較ではなく、
本当の自分を知ること。

新しい自分を知ることは、自信につながります。

行動や選択のすべてが、あなたという独自の存在の証。
自分の独自性に気付くと、世界を自分に合う形に変える力を、
すでに持っているということにも気がつくのです。

理想の一日にぜったいに欠かせないものは?

効果的な計画は、すべて達成期日を決めることから始まります。

目標を達成できない理由ばかりをいろいろ並べてしまうのは、
本当にできないと思っているからではなく、心のどこかで、
挑戦することから逃げているからなのです。


参照:
『書きだすことから始めよう』
(バーバラ・シェア著, アニー・ゴットリーブ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887596243/withup-22/ref=nosim
————————————————————————




というわけで、




▼「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
┌───────────────────────────────────┐
├○
├○    自分がわかると、世界がかわる。
├○
└───────────────────────────────────┘


自分を正しく認識できると、
人は本当に大きく変わりますよね。


私は「ビジネスプロフィール添削講座」を
やっていていつも実感しています。


相手の顔が見えないけれど、
顔付きが変わったな、スイッチが入ったな、
とわかる瞬間があります。


これからも、
ご縁のある人のスイッチを
押し続けていきたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  イチボン会は次回、2月4日(水曜)に実施します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回は募集開始から
30分で満席になってしまいました。


芝蘭友との勉強会!
一緒にランチとりながら(通称:イチボン会)。


明日の10時より募集開始しますが、
こちらに登録していただいている方には
ご案内がいくはずです。
https://pro.form-mailer.jp/fms/ab6669df61942


明日をお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  アイテムは、やはり大事ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年から思い切って変えたモノがあります。
それは手帳です。

アナログの方の手帳。

なかなか使い勝手がいいですね。
気に入りました。

手書きで書かないと、
なんだか頭に入らない気がする~
と思うのは私だけでしょうか。


では、次回もまたおつき合いくださいませ。


芝蘭友でした!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 活動内容・バックナンバーなど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■取材、執筆、講演依頼はこちらからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b356926b123150

■デイリーメルマガでは芝蘭友の「ビジネスアイデア」をシェア!
https://pro.form-mailer.jp/fms/ab6669df61942
※芝蘭友との「勉強会」のご案内もこちらからお知らせしています

■芝蘭友の「フェイスブック」。お気軽にお声がけください^^
※メルマガ読者と一言お知らせいただけると助かります
http://www.facebook.com/yu.shiran

■出版社やメディアの目にとまる。理想の顧客も引き寄せられる!
ビジネスプロフィール作成「無料メール講座」(全12回)
http://shirayu.com/business-profile2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行】 株式会社うぃずあっぷ http://www.shirayu.com
【発行者】 代表取締役 芝蘭友/経営学修士(MBA)
【芝蘭友のプロフィール】
http://www.shirayu.com/company/profile.html
————————————————————————
■購読・解除は、ご自身でお願いいたします。こちらから出来ます。
https://i-magazine.jp/sm/p/f/tf.php?id=withup
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出典を明記していただければご友人に転送していただいてOKです
■メルマガのご感想、ご意見、その他のお問い合わせは下記まで。
info@shirayu.com
(励みになりますのでご感想はいつでもウェルカムです^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c)2008-2015 withup All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。