化粧で隠せないものがひとつだけある!?

2009年09月09日


こんにちは、


株式会社うぃずあっぷの芝蘭友です!

 

 

心の磁場を整える本、でした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  起承転結ディレクター 
   
 ★ 芝蘭友のトップストーリーニュース ★

    【9月9日配信 第38号】
    http://www.shirayu.com

  「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!

.。.:*・゜☆.。.: .。.:*・゜☆.。.: .。.:*・゜☆.。.。.:*・゜☆.。.: .。.:*・゜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いまの心境にぴったりきたのは、
カー用品専門店イエローハット創業者の
鍵山秀三郎氏の言葉でした。

今日はすぐに本題にいきます。


———————————————————–
『鍵山秀三郎「一日一話」』(鍵山秀三郎/PHP研究所)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569634672/withup-22/ref=nosim 


そんな平凡な私がいままで事業を続けてこられたのは、
トイレ掃除を通して「誰にでもできることを、
誰にもできないくらい、続けてきた」という以外に
理由が見当たらないのです。

人間は何のために生きているのか。
何のために生きているのか。

自分一人だけのためになることは、
「志」ではなく、単なる「欲望」だと思います。

履物がきちんと揃えてあるだけで
不思議と心が落ちつくものです。

無関心は鈍感ということです。

「自分のわがまま」が自分で許せなくなったら、
本当の「大人」です。

心のムダ遣いが人間の品性を落とし、
人相を悪くします。

「何を食べたか」ではなく、「誰と食べたか」で
ずいぶん満足感が違ってきます。

苦労したことがそのまま顔に出るようでは、
一人前の経営者とはいえません。

手抜きをすると、心が荒むようになります。


参照:
『鍵山秀三郎「一日一話」』(鍵山秀三郎/PHP研究所)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569634672/withup-22/ref=nosim 

———————————————————–

 


というわけで、

 


●「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

化粧で隠せないもの。
それは「人相」なのかもしれない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

履物をきちんと揃えておくというのは、
心の状態を映し出すバロメーターのように
思えてなりません。

きちんと揃えておくためには、
腰をかがめてひと手間加えなければならない。

でも、このひと手間が本当に大事なんですよね。

「足元」を考えると同時に、
「手元」についても考えさせられました。

日々精進。頑張ります!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「銀座サローネ」の日程が決まりました!
——————————————

3月末に開催して以来、
久々の「銀座サローネ」となります。

4か月続いた外部のプロジェクトもようやく
落ち着きましたので、10月、11月に開催します。


●10月31(土) 10:30~16:30  都内ホテルにて
●11月27(金) 10:30~16:30  都内ホテルにて


2009年度はこの2回で終了です。

私自身、新しい方々に出会える貴重な場なので
今回もとても楽しみにしています。

今後は(来年含め)プロジェクト案件によって
活動することが増えてくるため、
「銀座サローネ」は不定期開催となりそうです。
ご迷惑をおかけいたします。


さて、年内最後ということで今回のテーマは
春から夏にかけてプロジェクトで得た学びを含め
最も私が得意とするところを
メインテーマにすえていきたいと思います。

テーマはずばり
「ポジショニング」です!

お申し込みは10月から開始させていただきます。

いままでご都合が合わなかった方は、
ぜひこの機会にご参加くださいませ^^

(プレオープンにご参加いただいた方には、
いつも通りご優待価格にてご参加いただけます)


◎お申し込みは10月から開始させていただきます

◎銀座サローネについて
⇒ http://www.shirayu.com/salon/about.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーのお知らせ
——————————————

「芝蘭友のトップストーリーニュース」
のバックナンバーは下記よりご覧いただけます^^

⇒ http://www.shirayu.com/letter/backnumber.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ある日、届いた荷物の正体
——————————————

先日、大きな段ボール箱が届きました。

母からでした。

一瞬、これは「すり鉢」か?
と思いましたが、開けてみたらヘルメットでした。

それも、ゴーグル付きのヘルメット!

昨今、地震が多かったせいもあり、
心配した母から
「避難用具はちゃんとそろえているんでしょうね?」
と確認の連絡があったのですが
生返事をしていました。

すると、後日届いたものが
ゴーグル付きヘルメットです^^

忘れた頃に母からの荷物が届く。
いつも不意打ち。

私が一生かかってもかなわないなと思う女性は、
この世に3人いますが、
そのうちのひとりが母親です。

あとの二人についてはまたおいおい^^

では、次回もまたおつき合いくださいませ。


芝蘭友でした!

 

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

【発行】 株式会社うぃずあっぷ http://www.shirayu.com
【発行者】 代表取締役 芝蘭友
【芝蘭友のプロフィール】
http://www.shirayu.com/company/profile.html
【メルマガのバックナンバー】
http://www.shirayu.com/letter/backnumber.html
※出典を明記していただければご友人に転送していただいてOKです。
※メールアドレスの変更、配信停止をご希望の方は本メールにご返信ください。
※ご感想、ご意見、その他のお問い合わせはinfo@shirayu.comまで!
(時間がかかってもお返事は必ずさせていただきますね)
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Copyright(c)2008-2009 withup All Rights Reserved.

 

コメントは受け付けていません。