SCROLL

文章を書くときにいれてはいけない雑味とは何か?

文章力

文章を書くときにいれてはいけない雑味とは何か?

あなたは、
文章を書くことに怖さは
ありませんか?

芝蘭も昔は怖かったですね。

どこまで本音を書いたら
いいのかなと悩んでいました。

ですがある時、
気づいたのですよね。

誰に遠慮がいるの?

自分のメルマガでしょ?
自分の発信ツールでしょ?

と。

そして、

必要以上に意識しすぎるって、
それは自意識過剰なんだわ!

と気づいたのです(笑)

メルマガの書き方の教材でも
お伝えしましたが、
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/dvdml/

続けていくことが大事!

なわけです。

毎回、毎回、
自意識過剰でいたら
続けられません(笑)

吹っ切れたのです。

芝蘭の発信するメッセージに、
共感してくれる人だけが
読んでくれたらいいじゃない!!

ということに。

となると、
何に共感してもらうか?

これは、

———————————–
・大事にしている価値観

・仕事へのスタンス
———————————–

しかありません。

あなたは、
価値観やスタンスを伝えていますか?

こういうことは、

「文章」よりも「文脈」に
想いがばっちり宿ります。

なので、

本音で書いていかないと、
おかしな雑味が入ります。

芝蘭がいつも素敵な
お客さんや受講生に恵まれるのも、

———————————–
メルマガで本音を発信しているから
———————————–

に他なりません。

あなたもどんな人と
出会いたいのか?

それを明確にして、
メッセージを発信してください。

「自分が求めるお客さんが来ない」
とぼやく前に、

自分の中におかしな自意識がないか?

ぜひ振り返ってみてくださいね。

ということで、

本日は
「ストーリー戦略パートナー講座」

です!

一日みっちりですが楽しんできます。

今日もすばらしい一日を!

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ