SCROLL

特典を決めました。事前に書いた「メルマガ添削」にしようかと考えています。

文章力

特典を決めました。事前に書いた「メルマガ添削」にしようかと考えています。

文章って面白いですね。

あなたは、
文章を書くのが好きですか?

いろんなお客さんと
話していて思うのは、

———————————–
自分のメルマガを
読んでくれている人とはやりやすい
———————————–

ということです。

自分の世界観をすでに伝え、
それに共感してくれている人。

これはいきなり飛び込んで
来た人よりも成長も早いです!

なぜか?

その先生のスタンスや世界観を
理解しているからです。

いわば、
最初のマインドセットが
完成している感じ。

だから、
やりやすいし結果も早い。

なので、

やはり発信していかないと
いけないのですね。

自分のお客さんにフィットする
ツールでがんばればいいと思います。

あれも、これも、それも、どれも!

なんて難しいわけですから。

そしてなにより思うことは、

———————————–
自分自身もあれもこれも
いろいろチェックしているのか?
———————————–

ですね。

デキる人は確実に、
何かを捨てています!

大事なことなので、
もう一度言います。

デキる人は確実に、
何かを捨てている!

ということです。

芝蘭で言えば、
書評メルマガは2008年から
10年間続けています。

毎週、1冊の本を取りあげ
経営者や古いファンの方たちが
長く愛読してくれています。
https://shirayu.com/topstory

そして、
このデイリーメルマガです。

こちらも
2014年スタートですから、
4年間、継続していますね。

土日祝をのぞく平日ずっと!

です。

2年前のメルマガライティング
セミナーでもお伝えしましたが、

『影響力の武器』
という本をご存知ですよね?
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414302692/withup-22/ref=nosim

ここに影響力を高める
方法が6つ書いてあるわけですが、

そのうちの一つに、
「コミットメントと一貫性」
があります。

自分が言ったこと、
したことに関しては
一貫性をもって行動したい!

という特性ですね。

ぜひあなたも、
自分自身によい影響力を
かけられるようにしてください。

続けられるというのは、
それだけでやはりすごいこと。

———————————–
書くことを、
呼吸することと同じくらい
当たり前にしてほしい
———————————–

と思っています。

そのための、
続けられるための設計を
作り上げていきたいですね。

自分のスタンスを明確に!

やはりこれがステキなお客さんと
出会うための秘訣だと思います。

あなたは文章を書いて、
スタンスを明確にしていますか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

「配信し続けるためのコツは何なのか?」

「どうやったらファンがつくのか?」

「いったい何を書けばいいのかわからない」

書けないという方には、
いろんな悩みがあるようです。

———————————–
人を動かすメルマガ・ライティング(実践編)
「ファンを生み出すメルマガの仕組みを構築する」
———————————–
日程:4月29日(日曜)
時間:10:00~17:00迄
会場:品川近辺

今回は長丁場なので、
お弁当をご用意する予定です。

いま考えている特典は、

「参加者の方が事前に書いた
メルマガの文章を添削する」

です。

どうでしょうか?

どこでつまづいているのか、
文章を見せてもらいたいと思っています。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ