SCROLL

伝え方が上手な人にだけ見えているも2つのものとは?

勉強会

伝え方が上手な人にだけ見えているも2つのものとは?

今日はイチボン会です!
https://shirayu.com/service/ichibon.html

楽しみです。

このランチ付き勉強会では、
頭をフル回転させてもらう
ワークをつけています。

そしてこの勉強会に
参加した方だけが見られる、

・芝蘭のアイデアノート
・愛用のタイマー

を手にとっていただけます。

愛用のタイマーは
年季が入っているので
みなさんいつも驚かれます。

あなたも
仕事で絶対に手放せない
小道具ってありますよね?

芝蘭がもし小道具は?

と聞かれたら、
たぶんこのタイマーを
持っていくでしょうね。

ちなみにさきほど、
イチボン会に持って行く本を
ひとつ増やしました!

伝え方の本です。

なにより読みやすく
内容が濃い本ですね。

芝蘭とLIINE@でお友達になっている方には、
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/line/
夕方頃にその写メを送ります。

楽しみにお待ちください!

ということで、

———————————–
伝え方の技術が
丸見えになる実践ワーク
———————————–

を今日もイチボン会で行ないます。

・ウォーミングアップ編
・ちょっと頭を使う編
・かなり頭を使う編

とワークも工夫をしています。

この発表を聞くのが
なによりの楽しみなのです。

伝え方に苦手意識のある方は、
このイチボン会でコツをつかんで
もらえると思います!

キーワードは、

———————————–
フックをかける
———————————–

です。

たいていの場合、
フックをかけるのが下手!

ですね。

相手との共通点を見つけて、
そこに橋をかけられるか?

です。

これが上手い人は、

・伝えるのが上手
・交渉も上手

です。

ポイントは、

———————————–
・「相手の欲しいもの」が見えているか?

・「自分が欲しいもの」が見えているか?
———————————–

です。

どちらも見えていない人は、
交渉の土台にすら立てない。

伝える以前の問題ですね。

あなたは、
そのあたりどうですか?

イチボン会の前半は、
ランチコースをいただき、
ゆったり優雅に。

イチボン会の後半は、
いきなりトップギアでいきます。

本日参加される方は、
楽しみにお越しくださいね。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ