SCROLL

最強の自分を作り出す、最初の一歩とは?

勉強会

最強の自分を作り出す、最初の一歩とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あなたは
最強の自分を
作りだしていますか?

最強の自分でいるとき、
なにをしているでしょうか。

いよいよ明後日は、
リーダーのための
言葉を磨く勉強会ですが、

『小さな自分で満足するな!
運命が大逆転する「潜在能力」活用術』(アンソニー・ロビンズ著)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837955371/withup-22/ref=nosim

を取り上げます。

アンソニー・ロビンズ曰く、
成功を下記のように定義しています。

毎日の生活を、
ほとんど苦痛のない、
喜びに満ちあふれた気分で
送れるようになること

by.アンソニー・ロビンズ

いいですよね。

尺度が、
完全に自分のマインド。

あなたがもし、
最強の自分から
少し遠いなと思ったなら、

———————————–
なぜ、それを望むのか?
———————————–

と自分に問いを
投げかけてみてください。

なにか望んでいるモノ、
なにか望んでいる状態、

それがあるはずです。

なぜそれを手にしたいのか?

ここで最上のレイヤーから
答えが降りてくるか?

その答えが腹落ちするか?

これがとても大事です。

トップリーダーは、
満足してはいけません。

トップリーダーに、
現状維持という言葉は
似合いません。

あなたは、
トップリーダーなのか?
フォロワーなのか?

胸に手をあてて
考えてみてください。

最強の自分になるぞ!

と決めたらすることは一つです。

———————————–
変化を怖がらない
———————————–

ということ。

進化し続けることが、
リーダーの役目です。

現状維持では、
守りのエネルギーです。

自分自身を動機づけて
行動していかなければなりません。

最強の自分の第一歩は、
突き進むと決めたときから
はじまります。

変わろうとして
動くことは尊いこと。

それができないなら、
まわりの人を応援する
立場に回ればいいのです。

芝蘭は、真正面に風を受けて
それでも舵を決して離さず、
進み続けるリーダーを応援します。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ