SCROLL

『7つの習慣』の名著を使った勉強会でした。

勉強会

『7つの習慣』の名著を使った勉強会でした。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

『7つの習慣』の名著を使った
リーダーのための言葉を磨く
勉強会でした。

昨日も福岡、広島などから
駆けつけてくれた方もいます。

エネルギーあふれる場!

となりました。

あなたにも、
ぜひ参加者のみなさんの声を
シェアさせていただきます。

『7つの習慣』で
よく取り上げられる内容としては
「重要事項を優先する」
だと思いますが、

芝蘭さんの書籍では、
「主体性」を書かれていて、
リーダーならどのような視点で
読むのか考える
よい機会となりました。

パラダイムの違いを参加者の方を通して
よく理解でき、改めて変容について
考えさせられました。

(山下直也さん)

名著は片っ端から取り上げて
頂きたいです。

ワークの穴埋めや分解式は、
訓練になってとても良い。

言葉を使っていないと忘れて
しまうので、さびつきつつある
記憶を蘇らせたいと思います。

自分に課題を課していきたいと思います。

ありがとうございました。

(山口葵さん/歌手)

前回より成長が見える。
的が見える。

(二坂幸子さん/美容経営)

少人数でアウトプットが多く、
実践ワークショップが多い
勉強会だと思います。

同じ資料やテーマでも、
視点や抽出するものが違って
おもしろいです。

やはり、その人の言葉が
その人の世界を作っていて
その言葉の住人なんだなと思いました。

自分のあこがれの世界に住むには、
その世界の言葉を学ばないと
いけませんね。

(匿名希望)

ありがとうございます!

『7つの習慣』は名著中の名著。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906638015/withup-22/ref=nosim

勉強会では、
参加者の方の視点も入り、
やはり芝蘭も刺激されます!

さて、
今日はこだわりについて
お伝えしたいと思います。

あなたは、
自分のこだわりをしっかり
把握しているでしょうか?

【教材】見込み客に自分の価値を正しく伝える方法とは?
http://www.shirayu.com/business-profile/message
や、このメルマガでも何度も
お伝えしていますが、

できていない人が多い!!

です。

———————————–
こだわりを声にしろ!
———————————–

をぜひ守ってほしいと思います。

【教材】見込み客に自分の価値を正しく伝える方法とは?
http://www.shirayu.com/business-profile/message
で、お伝えしている

事例の黒川温泉のドンは、
温泉街の風景を壊すのが嫌だということで、
ガードレールまで黒く塗ってしまう!

という強者です。

あなたにも、
仕事でのこだわりがあるでしょう?

それを日々、伝えていますか?

覚えておいてほしいのは、

———————————–
「プロ」の常識は、
「世間」の非常識である
———————————–

ということ。

ビジネスプロフィール添削講座でも、
自分の仕事のこだわりを
出せない人が多い。

当たり前すぎて、見つけにくい!

ということです。

こだわりが見えることで、
お客さんはあなたの
ファンになるのだ!

ということを
忘れないでください。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

7月8日(土曜)に、
大阪でセミナーを行ないます。

生産性をあげるためには、
要約する力が必要です。

・比喩を使うのが苦手
・コンセプトが立てられない
・生産性があげられない

という方には役立つ内容です。

東京でも好評だったセミナーです。

お楽しみに!

~~~~~~~~~~~~~
日程:7月8日(土曜)
時間:14:00~16:00
場所:新大阪駅周辺

※希望者のみ懇親会もあります

<内容>

一発で相手に思いを伝える
要約力「7つのポイント」とは?

「さまる技術(要約力)で
仕事の生産性をあげる方法」
~~~~~~~~~~~~~

です。

月曜日、午前10時より
受付開始となります。

※このメールに返信する形で
ご感想を送っていただいてOKです^^
info@shirayu.com

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ