SCROLL

言葉を磨くために間違ったトレーニングをしていないか?

勉強会

言葉を磨くために間違ったトレーニングをしていないか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今週もはりきっていきましょう。

ちょっとフライングですが、
明日の書評メルマガでは
ちょっとなるほど納得!

の読みやすい本を
紹介する予定です。

あなたは
言葉や表現に苦手意識がありませんか?

もしあるようなら、
明日、紹介する本はすごく
効くかもしれません。

そちらについては、
芝蘭友のトップストーリーニュース(週1回配信)
http://www.shirayu.com/letter/index.html

でお知らせしますので、
楽しみにお待ちくださいね!

さて、今回、
芝蘭は自分の本を執筆したことで
改めてわかったことがあります。

———————————–
本は読んだだけでは、
まったく意味がない!
———————————–

ということです。

使いこなせるか?
が大事です。

「リーダーのための言葉を磨く勉強会」
http://www.shirayu.com/leader/

の趣旨は、

ビジネスで活かせる!
という視点をおさえます。

名著48冊と格闘してきましたから、
1冊1冊をもっと深くほります。

この勉強会には
課題図書があります。

11月、12月はこれです。

11月17日:『アイデアの力』(日経BP社)

12月15日:『パワー・クエスチョン 空気を一変させ、相手を動かす質問の技術』(CCCメディアハウス)

芝蘭の書籍の中でも
紹介していた名著ですね!

あなたも
忙しいと思いますが、
そんなときこそ

本を読む!!

です。

世の中には、

———————————–
・本を読む人
・本を読まない人
———————————–

の2種類しかいません。

世界はこの2つで
切り分けられます。

時間がない?
それはすべて言い訳です。

「時間の問題」ではなく、
「意識の問題」です。

忙しい人ほど
驚くほど本を読んでいます。

「リーダーのための言葉を磨く勉強会」
http://www.shirayu.com/leader/

・11月17日(木曜)※残5名

・12月15日(木曜)※残5名

どちらも残5名のようです。

あなたの
思考のレイヤーをあげていく
練習もします。

じつは、

———————————–
「言葉を磨く」の実態は、
「思考を磨く」ということ
———————————–

にほかなりません。

気づいている人が
いったいどれだけいるか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ