SCROLL

名言を使って自分の思考をワンレイヤーあげる方法。

勉強会イノベーション名言・格言

名言を使って自分の思考をワンレイヤーあげる方法。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あなたは
名言を自分のものにしていますか?

世の中にある偉人たちの言葉は
研ぎ澄まされています。

そこにはひとつの
真理が宿っているからでしょう。

名言に出会ったとき、
メモしてなるほど!

と感心するだけでなく、
その先に1つ進んでほしいのです。

例えば、

~~~~~~~~~~~~~~~~~
生きていれば、

自分の道を行くしかないときが、

かならず来る。

By.セルジオ・バンバーレン(小説家)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

という名言に
出会ったとしましょう。

ここで自分に突っ込みを入れる
どこかのキーワードを選ぶのです。

そしてそのキーワードを
疑問文にしてみてください。

例えば、
「自分の道って何だろう?」
とか。

「その時って、自分にとってはいつだろう?」
など。

真理が宿っている言葉との
キャッチボールを楽しんでください。

名言や格言は、
それだけで世界が確立している
ように見えます。

突っ込みどころなんて
まったくない気がしますが
これはよい訓練になりますよ。

あなたも
これを繰り返すことによって
きっと新しい世界が見えてくるはずです。

新しい思考に出会える名言を
ぜひ集めてみてください。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

「イチボン会@東京」は、
1月14日(木曜)11:30~15:20@白金台
で行ないます。

定員は5名となります。

毎回実施している、
たった3分で自分のテーマがわかる
ワーク実習もします。

おいしいランチフルコースの後は、
しっかり冷や汗をかいてもらいますよ!

お楽しみに。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ