SCROLL

これからの時代に必要な人材はBTC型人材だそうです。

ストーリー戦略

これからの時代に必要な人材はBTC型人材だそうです。

週末は経営大学院の
リユニオン(同窓会)でした。

久しぶりに同窓生たちの
活躍も目にして
刺激をうけてきました!

あなたにも
これからの時代に必要と
される人材像をシェア!

したいと思います。

グローバルコンサルティング
ファーム、A.T. カーニーの
会長、梅澤氏の話です。

これからは、
BTC型人材が求められる。

B=Business

T=Technology

C=Creative

引用:
A.T. カーニー会長、梅澤高明

わかりやすく言うと、
1つの専門しかわからない!

ということでは、
これからの時代は
生き残れませんね、

ということです。

ライフシフト、
人生100年時代に必要なことは、

———————————–
人生の5毛作くらい考えて
動かないとダメですよ
———————————–

ということ。

そして上記のBTC型人材で
いうとですね、

2つの分野にまたがって
知見がある人はあらゆる
プロジェクトで重宝されまくる!

ということです。

びんびんといろいろ
感じることありでした。

あなたは、
一つの専門に閉じこもって
いませんか?

大丈夫でしょうか。

ビジネスの言葉しか
わからないようではダメ。

テクノロジーの言葉しか
わからないようではダメ。

クリエイティブの言葉しか
わからないようではダメ。

ということです!

この講演のあと、
優秀な友人がこそっと
芝蘭にこう言いました。

「いま、芝蘭さん忙しいでしょ」
と。

いわゆるビジネス系の方たちは
C(クリエイティブ)
の部分がとにかく難しい。

そのあたりの言葉しか
持たない人とは、

———————————–
共通言語がないから!
———————————–

です。

そしてどうやって
優秀な人を「C」の分野で
見つけていくのか?

という質問が
かなり多く出ていました。

そのときの結論の
ひとつとしては、

———————————–
自分の目に自信がなければ、
「目利き」をそばに置く
———————————–

でした。

●人選大事
●共通言語大事

です。

とくにこの変化の激しい
超高速化の時代において、

———————————–
共通言語を持っているか?
———————————–

が勝負を分けますね。

あなたは、
いくつ共通言語を持っていますか?

今日もすばらしい一日を!

追伸1)

「16期のビジネスプロフィールは
絶対に受講します」

「15期は迷っている内に
満席になってしまった!」

と熱いメッセージをいただいています。

ありがとうございます。

16期生の受講期間は、
来年1月15日から3か月です!

受講を考えている方は
ぜひ心の準備をお願いします。

申込みを希望される方(16期生)は、
このメルマガでお知らせしますね!

お見逃しなく。

覚悟のある方のみ、
お引き受けしたいと思っています。

追伸2)

九州方面の方には
ぜひご協力をお願いします!

過去、すぐに満席になった
セミナーのどれかを実施します。

3月です。

リクエストはこちら
https://shirayu.com/r/stepmail/kd.php?no=IRnMHSoaEvu

リクエストが多かったものを
引っ提げて、3月福岡に
お邪魔する予定です。

よろしくお願いします。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ