SCROLL

数値管理の指標を持っているか?

ストーリー戦略

数値管理の指標を持っているか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

今日は品川、代々木、目黒の順に
朝から動いています。

途中の書店でメルマガの書評用に
本を買い込むことを想定して、
スーツケース持参で移動中です。

やはり大正解でした。

あなたは、
どの数値を見ていれば
ビジネスがうまくまわっているかを
ちゃんと把握していますか?

経営者の「勘」と言われるものには
すさまじいものがあります。

ですが、
数値管理の指標を持っていないと、

———————————-
リソースを 

どこに重点的に配分していくか 

理解できていない!
———————————-

ということになります。

費用に見合う結果が
でているでしょうか?

あなたのビジネスに
影響を与える数字をおさえておかないと
関係者に何も言えないということになります。

自分がおさえておくべき
指標があればいいことがたくさんあります。

———————————-
・交渉優位になれる 

・大局を見る眼が養われる 

・より重要なことに時間をまわせる
———————————-

です。

私はすべてつながりで見ていくタイプです。

つながっていないところを
つなぐために何が必要か?

を考えます。

———————————-
ビジネスはつながり
———————————-

です。

流れを考えて、
先を読んで動かなければなりません。

経営者は目のまえのことに
振り回されていてはいけないのです。

将棋の先の先の
そのまた先の手を読む!

ではありませんが、
必要な考え方とは、
それがどこにつながっていくのか?

という思考です。
(システム思考といいます)

———————————-
本流につながる数値は何か?
———————————-

しっかりとおさえてくださいね。

暑い日が続きますが、
水分補給を忘れずに。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ