SCROLL

自分の強みを見失わないための訓練方法。

ストーリー戦略イノベーション名言・格言

自分の強みを見失わないための訓練方法。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

「また会いたい」

と思う人に、
出会ってしまいました。

肩書き負けしていない
本物のコンサルタントでした。

ヘッドハンターでもある人なので
そりゃ人を見る目がすごいのは
当たり前です。

あえて何がすごいかと言うと、

———————————-
・世の中に出ていない情報を持っている

・出し惜しみなし

・頭の中が高速回転している
———————————-

でした。

すごい人に会うと、
こちらも触発されますね!

なによりガツガツしていない、
その爽やかさにも惹かれました。

そして私は思ったわけです。

こういう人に、
「価値ある情報」と「優秀な人材」が
集まってくるのだろうな

ということ。

見習うべき点がたくさんありました!

そして私は宿題をもらいました。

●あるプロジェクトに関して、
「ストーリー」と「価値」を構築すること

●その資料を創り上げること

と。

同席していたメンバーも
こちらをみて笑っていました。

(そりゃ、芝蘭さんの専門分野だ、よろしくね)

的な感じ。

あなたに忘れてほしくないことは、
これです。

ビジネスを進めていく際に、

———————————-
これだけは譲れないものって、何?
———————————-

ということ。

これは目先の数字を追うと、
すぐに忘れてしまう視点です。

これを考えるときのヒントをお伝えします!

———————————-
●●+「性」
———————————-

で考えること。

いろいろありますよね?

・希少性

・効率性

・生産性

・品性

・安全性

とかもろもろ。

あなたがビジネスにおいて
譲れないものって、何でしょう?

そこから自分が大事にする
「軸」が見えてくると思いますよ。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ