SCROLL

リーダーに求められる5つの条件とは何か?

ビジネススキル

リーダーに求められる5つの条件とは何か?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

昨日はラジオ収録でした。
またその様子は後日お知らせします。

さて、あなたは、
リーダーシップを発揮していますか?

芝蘭は世の中のリーダーに向けて
日々、メッセージを送っています。

自らがリーダーである、
と思うならばぜひ
答えてほしいのです。

リーダーに求められる
条件は何でしょうか?

考えましたか?

いろんな条件があるでしょう。

人の数ほど
あげられると思うのですが、

『リーダーシップ・チャレンジ』(海と月社)では、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903212475/withup-22/ref=nosim

リーダーに求められる条件として、

———————————–
1:正直
2:未来志向
3:情熱的
4:有能
5:フェア
———————————–

の5つを挙げています。

自らに照らし合わせてみてください。

なにを感じるか?

ぜひ足りないところは、
強化していきたいですね。

芝蘭のまわりにいる
受講生、そして卒業生を
ふと思うときに、

この要件にはまっているな!!

と思うことが
なによりうれしい。

ざくっと
芝蘭流の視点で補足すると、

———————————–
1.正直である
———————————–
・もちろん自分にも正直
・だからパワーが出る

———————————–
2.未来志向
———————————–
・リーダーは未来を信じている人
・過去には興味がない

———————————–
3.情熱的
———————————–
・近寄ると熱量がすごい人
・エネルギーがあるから巻き込める

———————————–
4.有能
———————————–
・才能がある人はみんなが憧れる
・知性が見える人に引き寄せられる

———————————–
5.フェア
———————————–
・公平性は安心感を与える
・だから長く愛される

という感じです。

リーダーは何より誰より
自分自身を信じることが大事!!

ということです。

あなたは、
自分を信じてあげていますか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

今年第3回目「イチボン会@東京」は、
7月19日(水曜)
11:30~15:20@白金高輪です。

定員は5名となります。

毎回実施している、
たった3分で自分のテーマがわかる
ワーク実習もします!

おいしいランチフルコースの後は、
しっかり冷や汗をかいてもらいますよ!

お楽しみに。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ