SCROLL

【臨時号】インパクトを出す表現からわかることとは?

文章力発信力・メッセージ力セミナーイノベーション名言・格言

【臨時号】インパクトを出す表現からわかることとは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日はお休みの方も多いのでしょうか。

それにしても昨日の
ビジネス書3000冊の勉強会は
面白かったです!

第3回目のテーマは、
「インパクト力」でした。

あなたは、
インパクトと聞いてどんなことを
想像するでしょうか?

きっと不思議に思ったことが
あるはずなのです。

それは、

———————————–
同じものを見ているのに、

なぜあの人と自分では、

表現が違うのか?
———————————–

ということ。

同じものをみながら、
表現がかわるのは、

———————————–
切り口が違う
———————————–

からです。

切り口とは、
その人の視点です。

視点の置き方に工夫がないと、
まったく刺さりません。

勉強会では、

———————————–
数字のマジック
———————————–

についてお伝えしてきました。

切り口のヒントですね!

いろんな本を読んできましたが、
そんなことどこにも書いていない。

ということもお伝えしたので、
参加者の方はよい学びになったと思います。

芝蘭の定義は、

———————————–
インパクトとは、

予想外のことである。

by.芝蘭 友
———————————–

と思っています。

心理学的な言葉で例えると、

インパクトは
認知的不協和音のひとつ
ではないかと考えています。

相手が想像し得る範囲内では、
インパクトは出せない!

ということ。

さてここからが難しい。

では予想外のことを
どのように探せばいいのか?

です。

魔法の杖はありません。

訓練です!

まずはあなたが日々
どんなことに驚いているのか?

ぜひ振り返ってみてください。

自分の心が動かないのに、
人の心を動かそうなんてあり得ません。

まずは自分の心をふんだんに動かせ!

です。

今日もすばらしい一日を!

 追伸)

定員は10名まで。

4月7日(木曜)の
「人を動かすメルマガ・ライティング」の
セミナーは本気モードです。

聞いてわかった!

ではなく、

できるようになってほしい!

と思っています。

芝蘭の熱血指導が入りますので、
10名までです。

よろしくお願いします。

申込み開始は来週を予定しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━
人を動かすメルマガ・ライティング

1日わずか18分で
人を動かすメルマガが書ける!
芝蘭式「メルマガ・ライティング」セミナー

4月7日(木曜)開催 10時~18時
━━━━━━━━━━━━━━━━

お楽しみに!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ