SCROLL

情報を伝えるのではなく、どんな疑問を抱かせたいか?

文章力発信力・メッセージ力セミナーストーリー戦略イノベーション

情報を伝えるのではなく、どんな疑問を抱かせたいか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あなたは日々、
どれくらい発信しているでしょうか?

私が言っているのは、

———————————–
本気の発信
———————————–

です。

自分をこのように見せたい!

とか、

こんな風に見られたい!

という欲からくる発信ではありません。

本気で世の中に対して、
伝えなければならないことがあるから
発信しています!

というスタンスです。

いかがですか?

4月7日(木曜)に
初のメルマガ書き方セミナーを
実施しますが、

———————————–
本質を落とさずに伝える
———————————–

ということを考えています。

私も過去にいろんなセミナーに
出て勉強してきましたが、

———————————–
ずばり!

あなたの本質はこれ!

あなたのテーマはこれ!
———————————–

と講師が伝えている現場に
立ち会えたことがありません。

テーマがわからずに、
どうやって発信し続けるの?

と不思議でなりません。

4月7日のセミナーでは、
「自分のテーマ」をつかむ。

メルマガで毎日、無理なく
アウトプットしていける方法を
伝えていきたいと思います。

あなたが
勘違いしないように、
ひとつお伝えしておくと、

———————————–
情報を発信するのではなく、

相手にどんな疑問を抱かせたいか?
———————————–

という視点で考えること。

これが大事です!

これは「インパクト力」という
テーマにも直結します。

それは明日の勉強会(ビジネス書3000冊)にて
実際の本を使ってお伝えしますね。

ご参加されるみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

今日もすばらしい一日を!

 追伸)

「文章が思うように書けない」

「本当の自分が出せない」

「短い時間で書くことができない」

などいろんな悩みがあるでしょう。

私はひとつ確信しています。

それは、

書き方が変われば人生が変わる!

ということ。

私のお客さんは忙しい方が多いので、
一日で仕上げるカリキュラムを組みます。

時間は10時から18時迄。

お楽しみに!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ