SCROLL

何のために文章を書かなければならないのか?

文章力発信力・メッセージ力セミナー

何のために文章を書かなければならないのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日もはりきっていきましょう。

あなたは
文章を書くのが得意ですか?

うまい文章を書こうと
意気込む必要はありません。

もっとも大事なことは何か?

それは、

———————————–
続けられること!
———————————–

です。

この当たり前のことが
できない人がなんと多いことか。

どんなことでもそうですよね。

続けられないと上達しません。

思い付いたときだけ、
適当に書くわ~

というスタンスでは
ダメなのです。

そしてここで
この壁に突き当たるのです。

じゃあ、何を書こう?

ということですね。

→何を書こう?

→わからない

→書けない

→でも書かなきゃ!

→じゃあ何を書こう

というバッドスパイラルに入る。

これはエネルギーの無駄使いです。

いまの世の中、
ご存知の通り言葉の音痴では
誰の目にも止まりません。

ではいったい、
どんな訓練をすればいいのか?

———————————–
あなたは

何のために、

書こうとしているのか?
———————————–

に向き合ってください。

すぐに答えられましたか?

自分の中からどんな答えが
でてきたでしょうか。

ビジネスプロフィール添削講座
卒業生、受講生はわかるはずです。

自分を動かす原動力は、

———————————–
自分とコミットした

「理念にすべて凝縮」されている!
———————————–

ですよね。

何のために
文章を書かねばならないのか?

何のために
発信していく必要があるのか?

その答えを見て、
自分の心と向き合ってください。

たとえば、

・セミナーに人が来てほしいから

・仕事の依頼を増やしたいから

・読者にファンになってほしいから

・共感する人を増やしたいから

それらもおそらく
ひとつの答えではあるでしょう。

ただひとつ言えることは、

———————————–
ひとつの手段でしかない
———————————–

ということ。

なんの?

あなたという人間を
わかってもらうひとつの手段です。

手段にふりまわされるな!

です。

究極のわがままになってください。

なんのために書くのか?

それは、

自分の理念を実現する社会を
築き上げるため!

です。

目先のことを考えている文章では、

———————————–
飛距離が出せない!
———————————–

のです。

飛距離の出ないボールは、
だれの手にも届かないということ。

あなたはどこを見ながら
日々、文章を書いていますか?

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

決めました!

4月7日(木曜)に
「メルマガの書き方セミナー」
を実施します。

私が「書き方をテーマ」に
セミナーをするのは初めてです!

メルマガを書きたくても
書けない人が多いので、
だんだん見ていられなくなりました。

詳細はまたこのメルマガで
お伝えしますね!

お楽しみに。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ