SCROLL

自分の成長を測る指標をどのように決めるか?

名言・格言

自分の成長を測る指標をどのように決めるか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

あなたは、
自分の成長をどのように
感じ取っていますか?

このメルマガを読んでいる方は、
先生業、コンサルタント、経営者、

が非常に多いです。

そこで自分の成長を
このような指標を使っては?

を提案したいと思います。

———————————–
あなたのまわりが、
どれだけ成長したか?
———————————–

です。

当たり前ですが、
自分が成長していないのに
まわりが成長するはずがない。

ということは、

お客さんやスタッフを含め、
どれだけ成果を出して伸びているか?

これがすなわち、
先生たちが測られるべき
正しい指標ではないか?

そう思い始めています。

昨日の火曜書評でも引用しましたが、
http://www.shirayu.com/letter/2017/000822.html

リーダーが
どこでなにをしても、
それは周囲へのメッセージとなる。

参照:『リーダーシップ・チャレンジ』
(ジェームズ・M・クーゼス (著),スティーブン・コトラー著/  海と月社)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903212475/withup-22/ref=nosim

という言葉は
覚えておいて損はありません。

成果を数字で表せるのは、
とても大事です。

芝蘭は常々、
本気で仕事している人ならば、

———————————–
・成果という数字
・お客さんの声
———————————–

が積みあがるのだ!

と伝えていると思います。

いま芝蘭も新しい取り組みを
始めているところなのですが、

うれしい成果報告が
届くのがなにより心が躍ります!

ビジネスプロフィール添削講座を終え、
その後、出版企画書作成講座を終え、

この7月に初の著書が発売される
卒業生もいます。

なんとうれしいことか。

●言葉を使う現場

●表現力の最前線

ここで、
しっかりと自分の役割を
果たしていきたいと思います。

あなたは、
どの最前線にいますか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

トップは大変です。

まわりに伝わっていないのに、
わかったふりをされているような
気配は無いですか?

いいものを持っているなら、
ちゃんと伝えないといけません。

記憶に残るように。
そして、
相手が動くように。

コンセプチュアルスキルは、
相手の技量をはかる指標です。

7月8日(土曜)の
新大阪でのセミナーは残14名です。

お会いできることを楽しみにしています。

<詳細>
一発で相手に思いを伝える要約力
「7つのポイント」とは?
【開催日】7月8日(土曜)
【時間】14:00~16:00迄 (開場13:45から)
【会場】新大阪駅周辺(参加者の方に別途お知らせします)

お申込みフォーム
※受付は終了しました。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ