SCROLL

歴史上の人物3人で世界観を読み解こう。

ビジネスプロフィールの作り方質問力イノベーション

歴史上の人物3人で世界観を読み解こう。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

昨日はビジネス書の版元の
編集長と食事をしてきました。

いろいろと刺激になります。

さて、今日はあなたに
自分の世界観を知る方法をお伝えします。

DVD教材の「業界の第一人者としての
ブランドを築く5ステップ」を
ご覧になった人は思い出してください。

これです。

———————————-
歴史上の尊敬する(会いたい)

3人の人物は、誰ですか?
———————————-

という話です。

これ、昨日会った編集長にも実施してきましたよ。

面白かった!

これは3人の人物の
重なりの「世界観」を読みとく、

というのがポイントです。

ここで必要な能力は、

———————————-
1.イメージする力

2.言語化する力
———————————-

です。

コンサルティングで、
いち早く経営者の世界観をおさえたいので
私が編み出した「技」ですね。

ちなみに、
その編集者のテーマを
私はこう導き出しました。

ずばり、

———————————-
孤高の男。
———————————-

です。

大爆笑していたので、
たぶん「正解」だったのでしょう。

なんでもそうなんですが、
本質的な「共通項」を見つけ出す
というのは訓練になります。

カタチだけにとらわれていて、
頭が固くなっている人にはおすすめです。

ぜひ3つの重なりの世界観を
読み解いてくださいね。

きっと新しい発見があります。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ