SCROLL

相手の本気度がわかる「質問」を知っていますか?

質問力

相手の本気度がわかる「質問」を知っていますか?

誰かの本気度を
試すための質問があります。

あなたにも
それをお伝えしますね。

何と聞けばいいかと言うと、

———————————–
それを、
いつまでに手に入れたいのか?
———————————–

です。

それを、
いつまでに実現したいのか?

でもいいですね。

どういうことかと言うと、

しっかり考えていない人からは、
ぼんやりした回答しか返ってこない!

ということです。

だから、

この質問をすることによって、
相手の本気度がわかる!!

ということです。

それを、
いつまでに手に入れたいか?

ここに期日が入ると
その人の中で「目標」に
なっているから答えられるのです。

逆に言えば、

期日が入っていない人は、
ぼんやりとした「願望」なので、
答えられない。

ということです。

類は友を呼ぶ!

なので、
あなたも
自分のまわりを見てほしいのです。

ただの願望ではなく、
目標というものに向かって

進んでいる人がまわりに多いか?

もしくは、
そうでない人が多いのか。

自分を変えたければ、
環境を変えるのがいちばんです。

今日のトピックで言えば、

———————————–
それを、いつまでに手に入れたいか?
———————————–

と聞かれて、
明確に答えられる人。

そういう人たちのそばにいると、
空気が変わります。

目標を現実のものにしようとする、
そのエネルギーは、
なんというのでしょうか、

ピンと張り詰めていて、
でも空気が澄んでいる感じ。

よい影響をうける環境に
身をおかないといけませんね。

誰かに質問するだけではなく、
自分自身はどうなのか?

ということも
振り返ってみてくださいね。

———————————–
・いつまでに、手に入れたいのか?

・いつまでに、実現したいのか?
———————————–

ここが不明確な人は、
あるものが足りないのです。

冒頭にお伝えした通り。

願望が数値化できる
目標に置き換わらない限り、

現実は動き出しません。

現実が動かなければ、
望む未来はやってきません。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ