SCROLL

お客さんの本音が聞ける瞬間を逃さない方法とは?

お客さんの声DVD教材顧客目線と顧客マインドを知る

お客さんの本音が聞ける瞬間を逃さない方法とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

昨日は某医療法人グループの
理事長を相手に特別プレゼン研修でした。

帰りがけに、
すごくうれしい報告を受けました。

「芝蘭さんにね、
教えてもらったトークスクリプトを見て
患者さんと向き合うようになったら、
信頼を得られてすごく成約率があがってるんですよ!」

と。

うれしかったですね。

病院とはいえ、
患者さんに喜んでもらえなければ、
経営は成り立ちません。

本来は来月に実施される
全医師やスタッフを前にした期首プレゼンで、

———————————-
いかに人の心を動かすか?
———————————-

の特別研修をしています。

ですが、
これは普段から使えるメソッドなのだなと
改めてその威力を知りました。

今日のポイントは、
お客さんからの成果の声を
聞き逃すな!

ということです。

あなたはお客さんからの
成果をどうやって拾い上げていますか?

実は、

———————————-
「帰り際に」本音が出る!
———————————-

ということが多いのです。

実際、この理事長から
うれしい報告を受けたのも、

教材を片づけてカバンに入れて
私がイスから立ち上がろうとしていた時
でしたからね。

お客さんの本音が聞けるのは、
だいたいそんなときです。

いまビジネスプロフィール作成においての
教材DVDを作っていますが、
そこでも「声の取り方」をしっかり語っています。

楽しみにお待ちくださいね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ