SCROLL

メルマガやブログの発信が止まってしまう理由とは?

発信力・メッセージ力

メルマガやブログの発信が止まってしまう理由とは?

イチボン会の8月の日程が、
間違っていました。

すみませんでした!

正しい日程は、
8月24日(金曜)です。

よろしくお願いします。

さて、あなたは
ブログやメルマガの発信が
止まっていませんか?

7月からスタートする
ビジネスプロフィール添削講座の
18期生の初回コンサル中なのですが、

発信が止まっている!

という受講生が複数います。

なぜ、そうなってしまうのか?

考えてみてください。

はい、考えましたか?

それは、

———————————–
・ターゲットが不明確だから

・自分が何者か見えていないから

・中心軸のメッセージがつかめていないから
———————————–

です。

何度もお伝えしていますが、

ターゲットがしっかり見えないと、
ビジネスプロフィールは書けない!

ということです。

芝蘭がこの講座で行なっているのは、
ライティングではないのです。

講座は3か月ありますが、
最初の1か月は完全に、

リサーチとマーケティングです。

この人は、
どのポジションに置くと、
最も輝くか?

を虎視眈々と狙っています(笑)

この作業が大事なのですよね。

芝蘭が手掛ける
ビジネスプロフィールが、
なぜ強い威力を持つのか?

というのは、

この作業があるからです。

マーケティング、
ポジショニング、
未来のビジネスの道筋、

これらがわかっていないと、
ストーリーにならない。

———————————–
ビジネスプロフィールに
魂が宿らない!
———————————–

ということです。

あなたがもし
発信作業が止まっているなら、

・ターゲットは明確か?

・自分軸は明確か?

を振り返ってみてください。

おそらく不明確なはずです。

メッセージ発信というのは、

———————————–
・言葉に「想い」を乗せること

・言葉に「スピリット」を乗せること
———————————–

です。

自分の役割がわかった途端、
びっくりするくらいメッセージを
発信したくなりますよ!

これは過去の卒業生で
実証済みです。

メルマガ発信をこえて、
芝蘭の卒業生は出版までに
いたる人が多い。

本当にその成長は
まばゆいばかりです。

自分と向き合うことから
逃げるな!!

というのが本日の
芝蘭からのメッセージです。

まずは、

自分自身と握手できないと、
他の人と握手できませんよ。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

8月の日程が間違っていました。

すみませんでした!

正しい日程は、
8月24日(金曜)です。

東京開催なので、
各回とも限定5名です。
https://shirayu.com/service/ichibon.html

ということで、

・7月25日(水曜)11:30~15:20@東京
・8月24日(金曜)11:30~15:20@東京

いつも実施している、
たった3分で自分のテーマがわかる
ワーク実習もします。

おいしいランチフルコースの後は、
しっかり冷や汗をかいてもらいます。

お楽しみに!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ