SCROLL

新時代で生き残るために必要な3つのキーワードを思い出す。

発信力・メッセージ力

新時代で生き残るために必要な3つのキーワードを思い出す。

あなたは、
ゴールデンウィークゆっくり
過ごされましたか?

芝蘭は前半は仕事でした。

後半はまとまって
読書する時間があり幸せでした。

ということで、

またはりきって
仕事していかないと!
ですね。

さて、以前お伝えした
これからの時代に求められる

「BTC型人材」の話を
覚えていますか?

これからは、
BTC型人材が求められる。

~~~~~~~~~~~~
B=Business

T=Technology

C=Creative
~~~~~~~~~~~~

でしたね。

経営大学院時代の恩師でもある、
A.T. カーニー会長、梅澤高明
が提唱しています。

最近、本当につくづく
その通りだな!

と思っている芝蘭です。

・ビジネス
・テクノロジー
・クリエイティブ

がわかっていないと、
これからの時代は苦労する。

逆に言えば、
これらの分野にまたがって

———————————–
共通言語を持つ人は、強い!
———————————–

ということです。

あなたは、
どの分野が強いですか?

そして、
どの分野に興味をもって、
幅を広げているか?

です。

芝蘭のキャリアの
スタートであり根幹は、

———————————–
C=Creative(クリエイティブ)
———————————–

です。

これがわからないことには、
プロデュースもできません。

そして、ビジネスにも
興味がありますので、
経営大学院を出て、

———————————–
B=Business(ビジネス)
———————————–

の知識も身につけてきました。

そしていま興味関心の
中心にあるものは、

———————————–
T=Technology(テクノロジー)
———————————–

です。

これからの時代の
キーワードはいったい何か?

この分野を学ぶことで、
人間としてどんなスキルを
磨いていくべきか?

が見えてきます。

芝蘭は本当に面白い時代に
なってきているな!

と思います。

これからの時代は、

———————————–
変革、変化、破壊、創造、
———————————–

という言葉を聞いて、
ワクワクする!!

という人には楽しい時代です。

芝蘭のお客さんは、
こういう思考パターンの人が
多いのできっと、

同じように鳥肌が立ち、
ワクワクしているはず(笑)

あなたは、
これらのキーワードを見て
ワクワクしますか?

何かを学ばなければならない、
という思考ではなく、

学びたくて仕方がない!
という思考パターン。

これを持っている人は、
強いですね。

なぜか?

興味関心に勝るパワーは
ないからです。

「好き」の周辺に
この3つのキーワード(BTC)
がある人は幸せですね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

「次のビジネスプロフィール
添削講座ではお世話になります!」 

と勉強会に参加した方から
熱いメッセージをいただいています。

ありがとうございます。

18期生の受講期間は、
7月2日から10月1日までです!

受講を考えている方は
ぜひ心の準備をお願いします。

申込みを希望される方は、
このメルマガでお知らせしますね!

お楽しみに。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ