SCROLL

聞き手の反応がかわる数字の伝え方とは?

発信力・メッセージ力

聞き手の反応がかわる数字の伝え方とは?

朝いちから
スカイプコンサルでした!

朝からくるくると
頭が回転するのは
とても気持ちがいいですね。

さて。

あなたは、
自分の実績を数字で表現
できていますか?

いまこの課題に、
ビジネスプロフィール添削講座の
16期生が取り組んでいます。

なかなか感覚を
つかめない人が多いのです。

ですが、
数値化されていないと、

———————————–
信頼感に欠ける
———————————–

ということになります。

3症例しか実績がない
心臓外科医と、

3000症例の実績を持つ
心臓外科医と、

あなたは
どちらの医師にかかりたいか?

です。

自分の命がかかっている。
その場合には、
リスクの少ない方を選ぶ。

つまり、
経験値を買っている!

ということです。

だから、
実績がある人は、
その事実を数値化する。

それがあるだけで違いますね。

自己紹介でもそうです。

自分の中にある
数字をいくつか一緒に
語るだけでどうなるか?

———————————–
聞き手の反応が変わります!
———————————–

大事なことなので、
もう一度言います。

聞き手の反応が変わります!

自分の中にある
数字を最大化させてください。

やり方がわからない人は、
こちらのページを参考にしてください。

★数字の伝え方ひとつで
お客さんの反応が3倍変わる(音声特典つき)
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/linetop/

自己アピールが苦手な人ほど、
これは威力があります。

芝蘭もですね、
自分の中にある数字を
ちょっと意識してみました。

ビジネスプロフィール添削講座では、
それぞれの受講生に
質問をなげます。

ひとり平均100~120個くらい。

ビジネスプロフィール添削講座
だけで80名くらいはみてきたので、

80×120=9600個

くらいになります。

過去にコンサルをしてきた人を
含めるとおそらく、

10,000個以上の質問を、
投げてきた!!

ということになりますね。

地道に計算すると、
自分の中にあるお宝が
必ず発見できます。

芝蘭は、

———————————–
「質問」を制することは、
「課題」を制すること
———————————–

だと思っています。

だから瞬時に的確な、
質問が浮かびます。(訓練です)

そして、

本日、今朝いちばんの
スカイプコンサルもそうでした。

芝蘭のとある質問で、

お客さんの課題がするすると
ひも解かれていきました!

どんな質問をしたか?

タイマーが鳴りましたので、
明日に続きを書きたいと思います。

★タイマーは芝蘭の三種の神器のひとつ
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/dvdml/

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ