SCROLL

ターゲットの心理に迫る構文のヒントとは?

発信力・メッセージ力

ターゲットの心理に迫る構文のヒントとは?

あなたの
ターゲットはどんな人ですか?

彼らに刺さる言葉を
おさえていますか?

ここがわからないと、
なにを発信していても

空振り!

です。

刺さるメッセージが
わからないとどうなるか?

説明し始めるんですね。
たいていの場合。

———————————–
説明は、刺さらない
———————————–

です。

なぜか?

感情が動かないからです。

人を動かすというのは、
感情を動かすことです。

相手の感情が
見えないとダメです。

訓練してください。

今日からターゲットに
刺さる言葉を3つくらい
すぐに言えるように練習!

してみてください。

例えば、
芝蘭の場合は、

———————————–
・自分の強みがわからない
・言語化できない
・伝え方がわからない
・何から手をつけていいかわからない
・自分の価値が伝わっていない
・自分が何者か言えない
———————————–

というキーワードに
ピンとくる方がお客さんです。

ここには、

絶対の自信持って
プログラムを進化させてきました。

あなたの
ターゲットはどんな
キーワードに反応しますか?

ここでのヒントは、

———————————–
「すごく●●●がしたいのに、
でも、▲▲▲ができない」
———————————–

です。

これがしたい!と、
心底思っているのに、
一体、何ができないのか?

です。

お客さんは、
その解決策を求めて
先生を探しています。

その延長線上の選択肢に
あなたが
見えているかどうか?

です。

———————————–
「説明」ではなく、
「世界観」を伝える
———————————–

ということに
こだわってみてください。

この訓練は芝蘭が
あらゆる教材DVDで語っています。

世界観とは、
覚悟である。

世界観とは、
約束である。

ということです。

誰とどんな約束をするのか?

すぐに答えられるように
しておいてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

クリスマスプレゼントを
考えました。

過去に読者の方から、
「どの教材から勉強したらいいですか?」
という質問がありました。

そこで、

教材DVDの位置づけが
わかる参考表を作りました。
>> http://contents.shirayu.com/materials/matrix.pdf

こちらを参考にしてくださいね。

明日20日から12月25日まで
教材DVDをご購入いただいた方へ
非売品のプレゼントを用意しました。

お申込みは
明日19日から開始です。

非売品は
先着30名様となります。

よろしくお願いします。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ