SCROLL

累計部数200万部の仕掛けをしていた方と会いました。

マーケティング

累計部数200万部の仕掛けをしていた方と会いました。

昨日は、ある出版社の方と
会食でした。

楽しかったです!

爆発的に売れている本の
仕掛けをされた方です。

どれくらい爆発的かというと、
累計部数が200万部に
到達するというレベルです!

すごい。

その仕掛けの間は、
まあ本当に大変だったようで。

・中吊り広告
・リリース
・メディア対応

もろもろ聞いてきました。

なんでもそうなんですが、

———————————–
つながりを演出すること
———————————–

が大事なんですよね。

いろんなツールがありますが、
それをうまく組み合わせられるか?

です。

単体でやっていてもダメで、
すべてにおいて、

これがこうきたら、
こうする。

あれがこうなったら、
こう対処する。

というような、
戦略的な考えですね。

事前のシミュレーションを
超えることが現実には
たくさん起こりますよね。

ですが、

それに対応していかないと、
ビジネスはできません。

また、そこが面白かったりする。

———————————–
予定調和から、
イノベーションは生まれません。
———————————–

突発事項にも慣れないと、
ダメですよね。

これからの時代は、
頭がかたいとダメなのです。

ということで、
芝蘭も頭を柔らかくするため、

積極的にいろんな人に
会おう!と思っています。

やはり人との出会い、
それが自分を変えてくれる。

あなたも
そう思いませんか?

また昨日お会いした方は、
六本木にもよく出没するようで、

あら、同じじゃない!?

ということで、
次は六本木でまた会いましょう

というような話になりました。

生きている限り、
いろんな悩みは尽きませんが、

楽しくチャレンジしている人を
見ると刺激をもらいますね!

そろそろ朝から打ち合わせの時間。

身支度して出かけます。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ