SCROLL

これからの時代に必要な力を理解しておく。

マーケティング

これからの時代に必要な力を理解しておく。

あなたには、
危機感がありますか?

経営者ならつねに
この感覚はあると思います。

芝蘭はつねに、いつも、
この感覚があります。

びびりですかね(笑)

というよりも、

———————————–
時代の潮流
———————————–

がなによりすごいなと。

比喩的にいえば、
「時勢の動き」ということです。

とくにマーケティングの世界を
見ていれば顕著!

芝蘭はこのあたりは
とても敏感なのです。

なんといっても、
芝蘭のテーマは「サバイバル」。

時代の匂いに敏感に
ならざるを得ません。

正直言うと、
ビジネスプロフィールを
しっかり仕上げていれば、

そこそこまでは
かなり注目を浴びます

ですが、
それはもう最低限の要素。

そこからもっともっと
展開をしていかないといけない。

ただここで、
なんでもかんでも
闇雲にやるのは愚の骨頂。

ではどうすればいいか?

———————————–
できる人にやってもらう!
———————————–

しかないです。

そして、
自分ができることは逆に
しっかり貢献していく。

今後の勝負の成否は、

———————————–
良いチームを作れるか?
———————————–

です。

もうこれしかないな、
と昨今感じています。

とにかくあらゆることを
ひとりでしていたら、

間違いなく
浦島太郎になります!

そらふねメンバーにも、
芝蘭の危機感から、
いろんな速報が飛んでいます。

ビジネスをしようと思うなら、
時代に鈍感であっては
ならないわけです。

あなたは
大丈夫ですか?

さきほどビジネスプロフィールは、
必須の基本中の基本
とお伝えしました。

なぜか?

それは、

自分は何者か?
自分にはどんな貢献ができるか?

これが伝えられないと
チームにも入れないわけです。

国内旅行ならいいのです。

ステージを変えて、
海外に行こうと思ったら
いったい何が必要ですか?

はい、パスポートです。

そこから新しい旅が始まります。

まとめます。

自分が何者か、
自分がどんな価値提供できるか、

こんなところで
つまずいている場合ではない!

ということです。

時代はとてつもないスピードで
進んでいます。

大きな波がきている。

時代の潮流を読んでください。

芝蘭はとてつもない
危機感を持っています。

あなたには、
その波が見えていますか?

ぼんやりしていたら、
飲み込まれます。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ