SCROLL

志のある人は、他人の一体なにに敏感なのか?

リーダーシップ

志のある人は、他人の一体なにに敏感なのか?

昨日はメディア関係者と
会ってきました。

経営大学院時代の友人です。

元リクルートで
ある雑誌の副編集長もしていた
とても優秀な方です。

いまは地方創生の研修や、
さまざまなディレクションを担当。

話が盛り上がりました。

あなたは、
久しぶりに会っても
話が盛り上がる人がいますか?

本当に芝蘭の場合は、
4年ぶりくらいだったのでは?

と思うくらいなかなか
会えていなかったのですが、
不思議と話せるものです。

そらふね通信をいくつか
彼女に渡してきました!

そらふね通信は、
ビジネスプロフィール添削講座を
卒業しても、

———————————–
突き抜ける!
———————————–

という想いのもと、
集まっているメンバーの特集です。

経営大学院時代の彼女も、
同じように「志」をもっています。

ひとつ気づいたことは、

———————————–
志のある人は、他人の志にも敏感!
———————————–

ということです。

いろいろと芝蘭だけでは
知り得なかった情報なども
しっかり交換できました。

やはり、
昨日、おとついの
メルマガで伝えた通り、

動いて、
創造性を触発する!

が大事ですね。

あなたの活躍を
どこで、誰がみているか
本当にわかりません。

まずは目にとまるための
最低限の準備をしておかないと!

ということです。

元リクルートの友人は、
こう言っていました。

———————————–
本物を応援したいよね
———————————–

と。

ここがまったくもって
芝蘭と一緒でした。

だから盛り上がった。

———————————–
本物をより日の当たる場所へ
———————————–

です。

これが昨日、
芝蘭が自ら言葉にして
認識したものです。

やはり言葉にすることは、
とても大事です。

あなたは、
いつまでも言葉にならず
モヤモヤしていませんか?

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ