SCROLL

成果が出ない人はある2つの呪縛にとらわれている。

お客さんの声

成果が出ない人はある2つの呪縛にとらわれている。

あなたは
言い訳と友達になっていませんか?

言い訳が友達になると、
残念ながら結果は出ません。

ロジカルな人ほど、
思わず納得してしまう
すばらしい言い訳がでてきます。

芝蘭も本当にこれは、
いつも注意しています。

まず、

言い訳のなにが
いちばんいけないのか?

それは、

———————————–
自分を信用していない
———————————–

ことになるから。

言い訳が入り込む隙間を
用意している限り、

自分の小さなプライドは、
守られるかもしれません。

ですが、

プライドなんかで、
世の中を動かすことはできない!

あなたも
自分自身を少し振り返って
みてはどうでしょうか?

言い訳と友達になっていないか?

芝蘭のまわりには本当に
成果にコミットした方たちが、
あつまってくれます。

今日もうれしいニュースが
飛び込んできたところです。

(卒業生)

先日は大変お世話になり、
誠にありがとうございました。

●●●●出版株式会社様から
出版をさせていただくことになりました。

心より御礼申し上げます。

先生のご指導で、
どんどん育っていく皆様に、

しっかりバトンを繋げるよう、
目標の期日まで、
執筆に専念したいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

うれしい報告です!

本当にがんばってほしいと思います。

言い訳と友達になること、
保証を求めること、

これは芝蘭は好きではない。

なぜか?

保証がなければ動けないなら、
起業家はやめたほうがいい、

と思います。

起業家は誰にも負けない
あるものを持っているのです。

それはなにか?

———————————–
自分を信じて突き進む力
———————————–

です。

起業家になければならないのは、
パッションとともに、

自分を信じ抜く力です。

いつも思うのですが、

自分が自分を信ぜずして、
誰があなたを
信じてくれるのか?

ということです。

言い訳キライ。
保証キライ。

な芝蘭です。

祖父から受け継ぐ、
起業家魂だと思います。

祖父の話をすると、
長くなりそうなのでそれは
またの機会に。

ということで、

本日は大阪イチボン会です!!

大阪での開催は、
2年ぶりなんですね。

しっかり暴れてきます(笑)

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ