SCROLL

今年の目標を達成しつつあります。

イノベーション

今年の目標を達成しつつあります。

昨日は新しく知り合った方と
会食でした。

なんとなく自分と
似ているなと思っていましたが、

話せば話すほど、
分身か!?

と思いました。

その方の特徴は、

———————————–
・あくなき好奇心

・人間への興味

・システム思考

・経営者視点

・相手への配慮
———————————–

というのが、
際立っている方でした。

やはり気が合う人と
話をするのは楽しいですね!!

同じような未来の方向性を
見ている方だったので、

きっとなにか
近い将来一緒に仕事を
することになると思います。

あなたは、
年始に立てた目標は
クリアしていますか?

芝蘭は、
今年の目標を社内で
共有したのですが、

今年は、
「お友達をつくる」です。

先日忘れていたのですが、
スタッフに、

この目標立てましたよね!

と言われて、
おっと、そうだった、
と思い出した次第です。

嬉しいことに、
芝蘭はその目標をどうやら
今年は達成できそう!

です。

なかなかこの仕事についていると、
お友達というのができにくい。

以前もお伝えしたように、

一緒に食事かと思うと、
コンサルして帰ってきた、

ということが続いて、
お友達をなくしていった
経緯がありますから。

好奇心がある人というのは、
まずもって気が合いますね。

なぜか?

それは、
相手の話になるから!

です。

好奇心があるから、
相手のことを知りたいわけです。

お互いに好奇心がある者同士
だとどうなるでしょうか?

はい、

お互いがお互いを
質問攻めで話が進む!!

です。

これは楽しい。

話していて思ったことは、

———————————–
最後は人間性の勝負
———————————–

ということです。

互いに昨日お会いした方と、
わかったことはこれです。

———————————–
仕事は趣味だよね
———————————–

です。

どういうことか?

趣味なんだから、
好きな人たちと仕事したいよね、

ということです。

仕事じゃないんだから、
どうしてイヤな人と
つきあわないといけないのか?

という結論でした。

芝蘭もそうです。

仕事は趣味です。

とくに芝蘭は、
言霊を扱う仕事ですから、

誰に対しても
それを使うわけにはいかない。

ある種の武器だと
思っているからです。

しかるべき人にしか、
その力は使いたくない!

ということです。

究極のわがままですね(笑)

だから、
仕事は趣味だと言える。

お会いした方に言われたのは、

「芝蘭さんは、引きこもりじゃなく
生き方が洗練されている」

と言われました。

そんなことを言われたのは、
本当に初めて!!

素直にうれしかったです。

あなたは、
最近だれかにいわれて
嬉しかった言葉はありますか?

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ