SCROLL

【予告】人生100年時代、個性を最大化させる時代の到来!?

イノベーション

【予告】人生100年時代、個性を最大化させる時代の到来!?

本日は芝蘭のメルマガ読者限定
となる「予告」のメールです。

あなたがもし、
ストーリー戦略や芝蘭の仕事に
興味があるのなら、

このお知らせを絶対に
見逃さないでくださいね。

芝蘭は2008年に独立しました。

気がつけばあっという間に、
10年の月日が経ちました。

いまでこそコンサルタントと
名乗っていますが、

コンサルティング手法を
誰に教わったわけでもない。

自ら試行錯誤しながら、
独自に体系化してきました。

最初はコンサルティングを
終えるたびに、本当に
寝込んでいた感じです。

エネルギーの高い経営者、
著者に向き合うのに
それはそれは大変でした!

芝蘭は次のステージを目指して、
進もうと決めたのです。

で、そうなったときに
何が必要なのか?

に気づきました。

ストーリー戦略を理解して頂き、
一緒に仕事ができるパートナーです!

おかげさまで芝蘭は、
理想のお客さんに恵まれています。

もちろん、
言葉の力もあるでしょう。

そして、
経営学修士(MBA)という
ところに共通言語がある、

ということで安心感を覚えて
もらうこともあるかもしれません。

ですが、

本当に大事なことって
もっと他にあるのです。

スキルはあとからついてくる!

と思っています。

芝蘭と一緒に働き、
一緒にオーケストラの素晴らしい
音楽を鳴らしてみませんか?

芝蘭はいままで
オーケストラを率いる
指揮者だと思っていました。

でも違った!!

芝蘭はどうやら作曲家
のほうがしっくりきます。

どんなすばらしい
クリエイティブ(作曲)をしても、

指揮者がいて、
演奏家がいて、
舞台監督がいて、
観客がいて、

すべての役者がそろわないと、
素晴らしい音楽にはならない!

ということですね。

気づいてしまったわけです。

以前からちらっとお伝えしていながら、
全貌が見えていなかったのは、

「ストーリー戦略パートナー講座」です。

この講座のすごいところは、
なんといっても、

芝蘭からの直接指導!!

です。

10年かかって試行錯誤した
メソッドやコンサルスキルを
6か月で身につけてもらいます。

芝蘭は外に出なくても、
仕事ができる状態にあります。

ビジネスプロフィール添削講座は、
すべてスカイプコンサルです。

その他のコンサルも、
ほぼスカイプやZoomで完結です。

だから外に出る必要がない。

非常に生産性高く
仕事ができる環境にいます。

ですが、

今回はどうしても、
ボスキャラ(芝蘭のことです)が
出向いて伝えないとダメだろう!

と思ったのが、

「ストーリー戦略パートナー講座」
です。

あなたはいま、
フルタイムの勤務でしょうか?

それとも会社経営を
されているでしょうか?

どんな状況にあるかは、
人それぞれだと思います。

ひとつだけ言えることは、
芝蘭がしかるべきパートナーに
巡り会えたわ!

と思ったらこの講座の
次の開催は無いということです。

つまりご存知のように、
ストーリー戦略に興味を持っていただき、

本当に芝蘭と一緒に
仕事をしていきたい!!

と思う人だけを募っているのです。

昨年からの構想でした。

お客さんにはスーパーコンピューター
のように思われる芝蘭ですが、

できないことの方が多い。

———————————–
・スーツケースを忘れて高速バスから降りる
・ひどい方向音痴
・支払だけして品物忘れて店を出る
・説明書の類は読めない
・電話はかけるのも受けるのも苦手
———————————–

など。

最近はかなり危なかしいですね。

しっかり者の方、求むです(笑)

メルマガでずっと芝蘭に
お付き合いいただいている方
じゃないといけない!

と決めていました。

だってマインドが合わないと、
いいメロディーを奏でられません。

芝蘭は作曲家!!
(もちろん比喩です)

一緒にいい音楽を
奏でてやろうじゃないか!

と思ってもらえましたか?

というわけで、
今日は、取り急ぎ「予告」まで。

募集はまずアンケートに
答えてくれた方だけに、
ごく少人数のみとさせていただきます。

明日のメールから3日間だけ
アンケート回答期限を設けます。

アンケートに答えてくれた方に
「ストーリー戦略パートナー講座」
に関わる、スペシャル動画を送ります。

文字を得意とする芝蘭が
初の動画で語る!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ