SCROLL

変身資産を積極的に築こうとしているか?

イノベーション

変身資産を積極的に築こうとしているか?

100年時代の人生戦略
『LIFE SHIFT』(東洋経済新報社)


https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492533877/withup-22/ref=nosim

を読み返していました。

どうしても伝えたいことが
あるので前のめって
本日お知らせします。

あなたは、
この本のキーワードを
どこととらえましたか?

芝蘭はやはり、

———————————–
変身資産
———————————–

というキーワードに
目がいきました。

人生100年としたときに、
87万3000時間あるそうです。

その時間のなかで、
過去にはなかったことに
目がむけられることになる。

それは何か?

———————————–

(1)自分がどのような人間か

(2)人生をどのように組み立てたいか

(3)アイデンティティと価値観を
 人生にどのように反映させるか

———————————–

です。

「変身資産」というのは、
この本の無形資産のひとつ!

として紹介されています。

自分についてよく
知っておかなければ
なりませんよ。

ということです。

人生の物語に
一貫性を保つためには、

———————————–
「継続性」

「因果関係」
———————————–

が必要と本書にも
書いてありましたよね。

これが自分の人生ストーリーで
押さえられているか?

です。

芝蘭はいつも人の人生を
読み解く仕事をしています。

改めてさきほどの
キーワードを見てその通りだな!

と思いました。

あなたは、
「継続性」と「因果関係」を
ビジネスプロフィールで
表現できていますか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

月曜日、午前10時から
受付開始となります。

▼見込客に自分の価値を正しく伝える方法とは?
結果的に、商業出版の道筋を作っておく
 「ビジネスプロフィール添削講座」(16期生)
http://www.shirayu.com/business-profile/lp2/

 期間:2018年1月15日~2018年4月14日
 形式:スカイプコンサル+添削形式
 定員:限定5名

ご縁のある方との出会いを
楽しみにしています。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ