SCROLL

経営者はやはりよく本を読んでいると確信しました。

イノベーション

経営者はやはりよく本を読んでいると確信しました。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

今日は午後から
インタビューに向かいます。

ビジネスプロフィール添削講座の
卒業生の活躍が目覚ましい。

なので、
芝蘭がインタビュアーとなり
話を聞いてきます。

このインタビューの模様は、
またラジオで流れる
予定ですのでお楽しみに!

さて、あなたに
昨日の出来事をお伝えします。

尊敬する先輩経営者
2名と食事をしました。

そのときに、

あるニッチな面白い本を
読んでいたので
そのタイトルを伝えたのです。

読んでいないだろうと思ったので、
内容を伝えるつもりでした。

が!

「ああ、あの本ね。面白い本だったね」

「あんなビジネスをやってみたいよね」

と2人に即答されました!

なんと、読んでいた。
衝撃が走りました。

やはり経営者は
よく本を読んでいると確信。

そして、

昨日の2人の経営者の
共通点はこれでした。

———————————–
・テレビがそもそもない

・ラジオや音楽が好き

・職人的経営者
———————————–

です。

なにが言いたいかというと、
日頃から「共通点」を
見つける訓練をする!

ということ。

———————————–
なにが同じで、
なにが違うのか?
———————————–

という視点を磨くのです。

本質をとらえるためには、
その視点が重要です。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ