SCROLL

「自己紹介」で注目を集める伝え方をマスターしていますか?

発信力・メッセージ力勉強会DVD教材

「自己紹介」で注目を集める伝え方をマスターしていますか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日は7月の臨時開催の
「イチボン会」でした。

前回人数が多かったので、
キャンセル待ちの方を集めて
本日実施してきました。

さすがにこの会に来られる方は、
みなさん、すてきな方ばかりです!

感動します。

学びになる感想は
また明日お伝えしますね!

今日はよく聞かれることを
お伝えします。

あなたもどこかで必ず
自己紹介をするときがありますよね?

どんな自己紹介をしていますか?

ちゃんと相手に伝わって、
興味をもってもらえる自己紹介になっていますか?

今日のイチボン会をみてても、
気付いたことですが、
大事なことがみなさん言えていない!!

大事なことって何か?

それは、

———————————–
どんな人を相手に、ビジネスしているのか?
———————————–

ということです。

ひと言でいえば、
「ターゲット」ですね。

これを言えると何がいいのか?

業種は違えど、
自己紹介のときにそれを言えれば、

「お!この人と一緒に何かできそうだ」

と思ってもらえます。

さらに似たような職業の人が多い
自己紹介の場でも、
ターゲットを明確に言うことで、

———————————–
「違い」が浮き彫り
———————————–

になります。

これできていない人が多い!

です。

相手から興味をもってもらえる方法や、
自分の価値の伝え方やメッセージなどは
今回の教材DVDでさらに詳しく伝えています。

ぜひマスターしてほしいと思います。

>>終了しました

今日も、

「芝蘭先生、セミナーは次いつありますか?」

と聞かれました。

とてもうれしいご要望なのですが、
また心苦しくなってしまいました。

4月に実施したセミナーも
以前お伝えした通り実に、

10か月ぶりでした!

滅多にセミナーを開催しないので、
そのときの熱量はすべてDVDにおさめました。

もっとリアルでお会いできる機会を
作れるように調整してみたいと思いますが、
なかなかすぐには厳しそうです。

まず、
大事なこととして、

———————————–
どんな人を相手に、

ビジネスしているのか?
———————————–

を自己紹介する際に
必ず伝えるようにしてくださいね!

自分の仕事を職業名で語っているだけでは、
まだまだ修行が必要だと思いますよ。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ