SCROLL

ストーリーの再構築をする前に必要なこと。

ビジネスプロフィール添削講座

ストーリーの再構築をする前に必要なこと。

昨日は広告会社で
仕事をする仲間と食事でした。

 

思考がイノベーション!

 

なので話をしていて、
かなり盛り上がりました。

 

新しい風を感じます。

 

さて。

 

いまビジネスプロフィール添削講座
http://contents.shirayu.com/business-profile/lp2/
の18期生ががんばっています。

 

今週は2回目のコンサルが
続く期間となります。

 

かなり重要な2回目のコンサル。

 

またひとり受講生が、
新たな目覚めを起こしています。

 

あなたにもシェア
させていただきますね。

 

 

芝蘭先生が以前から
過去を抹殺するような
プロフィールはおかしいと
言われていましたが、
 
自分も知らず知らずに
そうなっていたことに気付いた。
 
自分の目線ではわからない、
芝蘭先生の目線でも
切り口がたくさんあり、
着目点の違いにびっくりした。
 
ありきたりの言葉でなく、
自分独自の表現で次のステージに
向けた言葉にするということを意識して
次のステップに移っていきたいと思います。

 

 

いいですね!

 

芝蘭の視点はいつも、
広く、高く、
とるようにしています。

 

大事な共通点や可能性を
見落とさないように、です。

 

いわばこの仕事は、

 

———————————–

 

新しいステージに向けた
人生の再編集

 

———————————–

 

のサポートです。

 

生まれ変わる!

 

です。

 

・本質的な才能を見つける
・受講生が気づいていないこと
・ストーリーの再構築

 

これが重要ですね。

 

「具体」と「抽象」を
いったりきたりします。

 

他の講座でも、

 

「あなたはこれこれ
こういう人ですよね」

 

と伝えることがあるのですが、

 

どうしてそれがわかったのか、
教えてください!(感動)

 

と言われることがあります。

 

いや~、正直これに
答えるのは難しいですね。

 

芝蘭の頭の中には、
いろんな言葉が空間に
浮かんでいてですね、

 

それもバラバラに並んでいる
わけではなく、

 

おそらく意味づけや、
なんらかの階層があって、
空間に浮遊している感じ。

 

その浮遊している言葉で、

 

これだ!!!

 

というものが、

 

受講生の資料を見ているときに、
結びついたとき、

 

ストーリーになります。

 

わかりにくい説明ですかね。

 

なんだか思うのですが、

 

———————————–

 

ひとりひとりの
人生の音色を
言葉で作曲している感じ

 

———————————–

 

です。

 

そういえば、過去の受講生で、
「作曲してもらった」
と言っていた人がいました。

 

ということで、

 

自分のしていることは、
いったい何か?

 

抽象度をあげて、
比喩にしてみたらどうでしょうか?

 

なにか面白い発見が
あるかもしれません。

 

今日もすばらしい一日を!

 

追伸)

 

昨日もお伝えしましたが、

 

いままでに一度も
案内したことがない!

 

という募集を、

 

8月1日(水曜)から
8月4日(土曜)の間に
お知らせします。

 

お楽しみに!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ