SCROLL

自分は何者なのか?文字から聞こえる叫び声を聴く仕事。

ビジネスプロフィール添削講座

自分は何者なのか?文字から聞こえる叫び声を聴く仕事。

とても大事な時期を迎えている
ビジネスプロフィール添削講座の
16期生です。

2回目のスカイプコンサルは、
とても重要です!

なぜか?

———————————–
・いままでの自分の輪郭をつかみ

・次の道が見えるとき
———————————–

だからです。

ここでスイッチが
入ってもらわないと困る!

わけです。

逆に言えば、

スロースターターだった方も
このあたりからスイッチが入ると、
飛躍的に伸びていきます。

これは本当に面白い。

あなたにも、
受講生の声をシェアさせていただきます。

<受講生>

2回目も温かく、厳しく、
スカイプからの声!

心地よく刺さってきました。

この時間を迎える前に
どれだけ私のために時間・エネルギーを
使ってくださっているかが伝わり、

大人になってから本気で
ぶつかってさらけ出していける方に
巡り合えたのはどれだけ
幸せなことでしょう。

スカイプでお話をする中で、
出し切れていない私の質問ワード集
にも拘わらず、その少ない材料の中から

自分自身で答えられない、
わからないままでいた

「何をする人」なのかを
掘り起こし、お伝えくださいました。

びっくりです。
驚きです。

どうしてわかるんだろう!
わかってくれる人がいた!

自分よりも私の事を
わかってくれる人がいた!

そう、それです。

私、それがしたかったんです。
間違いないです。

そんな思いが突き上げて、
何度か、ぐっと涙が込み上げて来ました。

質問ワード集へ書き出す作業が
どういう意味を持つものなのか
がわかりました。

ピッチを上げていきます!

いいですね。

芝蘭のもとに来られる方は、
ポテンシャルの高い方が多い。

だから、

正しくスイッチが入ると
その爆発力といったら
すごいものがある!

という感じです。

いいエンジンを持っていても、
正しく内部の部品が
つながっていないと動きません。

それと同じです。

間違っていた配線、
混乱していた配線、

芝蘭は自動車の下に潜り込んで、
背中を地面につけて、

なんというか車体を下から
ごそごそ修理している感じ。

今日はなんだか
男の子っぽい例えです。

いつも食べものネタの
例えが多いのにね。

あなたの
エンジンは快調ですか?

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ