SCROLL

ビジネスプロフィールをあるものに例えると何か?

ビジネスプロフィール添削講座

ビジネスプロフィールをあるものに例えると何か?

あなたの
ビジネスプロフィールは
自信をもって人に見せられますか?

はい!

と言ってくれる人が
多いことを祈っていますが、

今日はなぜこの
ビジネスプロフィールが
大事なのか?

を復習がてらお伝えしますね。

ビジネスプロフィールとは、
いったい何か?

ずばり、

———————————–
次のステージに行くための
「パスポート」
———————————–

です。

パスポートがなければ、
いくら搭乗ゲートの前で
時間通りについていても、

「乗れません!」
と言われます。

当たり前ですね。

だって、
パスポートが無いんだから。

ビジネスプロフィールも
まったく同じです。

———————————–
あなたは、いったい何者?
———————————–

と言われたときに、
自信を持ってパスできる
ビジネスプロフィールが無いと、
飛び立てない!

ということです。

出版関係者や
マスメディアは、

シビアに見ていますよ。

———————————–
・あなた誰?
・どうすごいの?
・誰をどんな風にできるの?
・どんな「画」になるの?
———————————–

です。

あなたの次の
扉が開かないのは、

しっかりとした
ビジネスプロフィールが
無いだけかもしれません。

・実力
・スキル
・マーケティング
・価格

いろんな言い訳はできます。

これが恐ろしい。

真面目に仕事をしてきた
人ならば必ず
「宝」があるはず。

———————————–
見えないと、買えない
———————————–

のです。

パスポートはしっかりと
持っておかなければなりません。

もちろん比喩です。

ですが、
自分でいうのも何ですが、
これは秀逸かも。

パスポートだって、
適宜、書き換えが必要。

卒業生もうかうかしていると、
期限切れのものをもって
いるかもしれません。

まとめます。

ビジネスプロフィールは、
次のステージに向かうための
パスポートです!

駄々をこねても、
いくらお金を積んでも
「それ」が無ければ
飛行機に乗せてもらえません。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

来年、1月と2月に
イチボン会を実施しようと思っています。
https://shirayu.com/service/ichibon.html

新年にスタートダッシュを
かけたい方はぜひお越しくださいね。

ランチを食べたあとは、
脳に汗をかいてもらう勉強会。

日程など最終調整をして
またお知らせします。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ