SCROLL

5分ではなく5秒で答えられるかどうか?

ビジネスプロフィール添削講座

5分ではなく5秒で答えられるかどうか?

あなたの
お客さんはどんな悩みを
抱えていますか?

共通因子がすぐに
答えられるでしょうか?

ぼんやりとお客さんを
相手にしていると、
すぐ答えられませんね。

大丈夫でしょうか?

例えば芝蘭の場合、
ビジネスプロフィール添削講座
http://www.shirayu.com/business-profile/lp2/

にやってくる方は、

———————————–
・必要な見込み客に伝わりにくい

・わかりやすく伝えられるようになりたい

・うまく言語化できていない

・自分のことをしぼりこめていない

・何を見せていくべきか?

・自分は何者か?

・相手が価値を感じてくれない
———————————–

という方が多いです。

自分が何者かわからず、
伝わる言葉を持っていないと
やはりつらいですね。

あなたは、
どんな肩書きですか?

これがしっくりきて
いる人は軸がある人です。

そして、
自分のコンセプトが
わかっている!

ここがブレたり、
しっくりこないのは
やはり何かがズレている。

見るたびに、
肩書きがかわる人は、
やはりおかしいわけです。

ということで、
芝蘭は自分が何者か?

と伝えるときに、
著書を読んでくださった方は
知っていると思いますが、

———————————–
言葉の調律師
———————————–

です。

いわゆる表現を
チューニングする仕事。

そして、
ここで大事な
ポイントは2つ。

それは、

———————————–
1.弾き方も教えられる

2.調律もできる
———————————–

ということ。

わかりやすく言うと、
その人本来の表現に
言葉の調律ができ、

かつ、
「スキル」と「方法論」も
持っているということ。

なにかに見立てて
自分を語るときは、

———————————–

その見立てるものに、
どんなファンクション(機能)
があるのか?

———————————–

をしっかりおさえてください。

それがないまま、
何かに見立てたとしても
あまり説得力がない、

ということになります。

言葉は奥が深いですね!

ビジネスプロフィール
添削講座の卒業生が飛躍するのは、

「理念」と「肩書き」だけで、
人物が浮き上がる設計だから!

です。

———————————–
何をしている人ですか?
———————————–

と聞かれて、
5秒以内に自分のことを
ひとことで語れるか?

5分じゃないですよ、
5秒です。

ぜひ練習しておくことを
おすすめします。

ステージが変われば、
この訓練が役立ちます。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ