SCROLL

結果が出せる人は言葉をケチらない。

ビジネスプロフィール添削講座出版

結果が出せる人は言葉をケチらない。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

一週間があっという間です。

さて、あなたは自分の成長を
どうやって感じとっていますか?

成長?

といきなり言われても
わからないかもしれませんね。

私はひとつ信じていることがあります。

———————————-
人は必ず成長する!
———————————-

ということ。

先日からお伝えしている通り、
11月5日には今年最大のイベントがあります。

出版プレゼンテーション&謝恩会

です。

編集者を3名(うち2人は編集長)前にして
私のお客さんが出版企画を発表します。

与えられた時間は、
たったの5分。

数か月前には、
まったくゼロ(といっても仕事の実績は豊富)
だった人がすごい成長を遂げているのです。

例えば、こんな感じで
ご自身の成長にも驚いておられます。

———————————-
芝蘭友さま

ゼロからかじめて、今これができてるなんて、

まだ終わってないのですが、感動すると共に、

ほんとうに芝蘭さんの導き力

すごい!と思いました。

台本は、とってもしっくりきて、気持ちがこもります。

当日が楽しみになってきました。

ありがとうございました。

練習頑張ります。

Yさん(教育関係者)
———————————-

うれしいメッセージですね!
私も報われます。
ありがとうございます。

日頃よく思うのですが、
コンサルティングはカウンセリングとは違います。

何が違うかというと、

———————————-
相手が自分で 

「できるように」しなければならない
———————————-

ということです。

だから私の指導は厳しいです。

ではその愛ある厳しさは、
どこからやってくるかというと、

———————————- 

・人は必ず成長する!

・まだまだ能力を発揮していない! 

———————————-

と思っているからです。

それをわかってくれるお客さんは、
期待に応えてくれます。

私は本当に幸せだなと思います。

あなたは身近にいる人が
成長を遂げたときに声をかけてあげていますか?

人はそれがあるだけでどれだけ報われることか!

ぜひ言葉をケチらず、
あなたの言葉で伝えてあげてくださいね。

自分が誰かに認められたいという
「承認欲求」から動く働き方は卒業してください。

社会に貢献できて結果が出せる人は、
「使命感」で動いています。

これは最強です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ