SCROLL

真実の理念を言葉にしたときに世界が違ってみえる。

ビジネスプロフィール添削講座

真実の理念を言葉にしたときに世界が違ってみえる。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

やはりゴールを意識することは、
とても大事なのだな!

と改めて思いました。

ビジネスプロフィール添削講座の
卒業生のひとりが、ビジネスモデル設計を
がんばって作り上げています。

昨日のスカイプコンサルで、
ひらめきがおりてきたようで、

なんと、

向こう2~3年のゴールが
しっかりと描かれた
設計図が完成しました!

ビジネスプロフィール添削講座で
作り上げた理念とも合致している。

すべてがつながる瞬間って、
なんと気持ちがいいのでしょう。

あなたは
しっかりとゴール意識をもって
進めていますか?

日々、忙しくなると
目の前のタスクに流され、
足を引っ張られます。

芝蘭も、
日々それを反省しています。

大きな地図を見て、
当初打ち立てたゴールに沿って
ちゃんと進んでいるか?

そして、

———————————–
(自分の理念を暗唱する)

が、喜んでくれているか?
———————————–

を振り返る。

芝蘭はどうも、
「理念」がひとつの生き物のように
感じてしまうのです。

当たり障りのない理念、
誰が言っていてもいいような
理念ではこうはいきません。

唯一無二の理念を
ぜひ言葉にしてほしいと思います。

真実の理念を手にしたとき、

———————————–
・何を発信すればいいかがわかる

・自らの役割がわかる

・全力で動ける
———————————–

ということ。

ビジネスプロフィール添削講座の
卒業生は、ブレとは無縁です。

そんな卒業生がまぶしい。

いろんな活躍を聞いています。

3月から始まる13期生も
楽しみにしていてください。

頭で考えた理念からは
とっとと卒業すること。

心に響く理念には、
人を動かす力があります。

言葉にならない声を、
しっかり拾い上げていきますね。

それが、芝蘭の役割です。

今日もすばらしい一日を!

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ