SCROLL

教えたからそれで終わり、ではなぜいけないのか?

ビジネスプロフィール添削講座

教えたからそれで終わり、ではなぜいけないのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

寒い日が続きますね。

健康には気をつけて
本日もがんばりましょう。

さて、あなたは
自分が担当したお客さんに
責任をもっていますか?

どういうことか?

先生業であれば、
しっかりとその後の活動も
見守っているか?

ということです。

教えたら終わり!

ではあまりにも寂しい。

芝蘭はとくに、
「ビジネスプロフィール添削講座」の
卒業生とは強い絆があるのです。

卒業生の活躍の様子が届くのは、
やはりとてもうれしいのです!

ぜひシェアさせていただきます。

<卒業生>

しかし、このたった3か月で収入が10倍に!!!
自分でもビックリです。

先生のおかげで、
ここまで来ることができました。
本当にありがとうございます!

 

<卒業生>

インターネットラジオの
番組を持つことになりそうです。

ビジネスプロフィールを頑張ったおかげで、
誰の力になりたいのか、
何を売りたいのかが明確になったので
このチャンスを掴めたのだと思います。

 

<卒業生>

ステップメールを作りはじめたときは、
読者が100名くらいだったけれど、
いまは650名の読者になりました。

おかげさまで、メルマガの読者から
セミナーにくる人が多くなりました。

メルマガもニッチなテーマなのに
読者の解除もほとんどありません。

 

<卒業生>

毎月、コンスタントに
新規客が2件ずつ増えていってる。
このままでは受けきれないくらいです。

 

<卒業生>

あるクリニックの開業に向け、
患者様満足度向上について
私が担当させて頂けることになりました。

その先生は、私と実際に会う以前に、
ビジネスプロフィールをご覧下さり、
数ある研修会社から私に依頼したいと
思って下さってた様です。

お会いして少しお話しましたら
「すぐに見積もりを」と言われ、
見積もりを出しましたら即決いたしました。

この案件が即決したのも、
芝蘭先生のおかげと思っています。

ビジネスプロフィールだけで、
ほぼ決めて下さっていたからです。

 

<卒業生>

老舗レコーディングスタジオを
購入することになり、
今年は音楽事務所とレコーディングスタジオの
経営という仕事も加わり
音楽事業を360度で展開できる状況になりました。

7月にお目にかかる頃には軌道に乗り、
新たなご報告もできることと思いますので
楽しみにしていてください!!

 

いかがでしょうか。

本当に卒業生は、
大活躍してくれています。

なにより、
芝蘭がうれしいのは、

———————————–
卒業生たちの、
その先にいるお客さんに貢献できている!
———————————–

と実感できること。

ビジネスプロフィール添削講座では、
3ヶ月間、いったい誰が真のターゲットか?

に向き合います。

そしてこれが終わったあとの
卒業生同士の結びつきは、
ただただ、うらやましい!

あなたも目の前の
お客さんばかりに意識を向けず、

———————————–
・その後、どうなったのか?

・成果を出したのか?
———————————–

しっかりとヒアリングしてくださいね。

芝蘭の考える
ビジネスプロフィールでは、
「お客さんの声」がないとダメです。

受講を考えている方は、
ぜひいまからしっかり
集めておいてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

びっくりします!

ビジネスプロフィール添削講座(13期生)
の日程表があがってきました。

早いですね。

もうそんな時期なんですね。

この講座は3か月みっちり集中して
進めますが、どんな受講生が多いか?

というと、

なんでもできるあれもこれも
やってしまう自分ではなく、

きちんと棚卸しをして

「次の方向性を定めたい!」

という方が多く見受けられます。

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ