SCROLL

インパクトの方程式がすごかった!シェアしますね。

ビジネスプロフィール添削講座セミナー出版ビジネススキル名言・格言

インパクトの方程式がすごかった!シェアしますね。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

なんともう10月がすぐそこに
迫ってきていますね。

早いですね!!

あなたも忙しく
仕事に励んでいることでしょう。

芝蘭は、秘密の読書ノート
というものを持っております。

別に怪しいことが
書いてあるわけではなく、
社内共有のものです。

さきほど、
目にとまったものがあるので
あなたにも
シェアさせていただきますね!

ライフネット生命CEOの言葉です。

スピードは、
その人の生産性を決定づける
重要な要因です。

「力=質量×加速度」という
ニュートン力学の公式は
仕事にもそのまま当てはまるので、

同じ量の仕事(≒能力)ならば
スピードが早ければ早いほど、
相手に与えるインパクトは強まります。

「インパクト=仕事量×スピード」

なのです。

参照:『大局観』(出口治明著/日経ビジネス文庫)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532197724/withup-22/ref=nosim

 

おっしゃる通りですね。

生産性が落ちている人には、
なんと耳の痛い言葉か!

という感じでしょうか。

芝蘭ももっとスピードをあげて
仕事ができないものか?

と日々考えています。

早く仕事を終わらせて
帰宅したいからではありません。

まだまだ出来ることがあるのに、
その領域に踏み込めていない!!

という想いがあるのです。

まずはいま、
芝蘭、スタッフ一同
ロケットの発射台に向かって
乗り遅れないように走っている!

という感じです。

10月は芝蘭の新刊が発売されますが、
最初の発射台はそこですね。
http://www.shirayu.com/meicho/seminar/

その次に11月。

「ビジネスプロフィール添削講座」の
卒業生たちが出版プレゼンに挑みます!

毎年恒例11月の大イベントです。

優秀な編集者のみなさんが
集まってくれます。

そして、卒業生たちはそこで
出版にむけたプレゼンをします。

見事に編集者とのご縁がつながれば、
ビジネス書著者として、
生きていくことになります。

いま彼らはおそろしいペースで
課題をこなしてがんばっています。

———————————–
スピードは、
これからの時代のエンジンである!
———————————–

とひしひしと感じます。

完璧は目指すな!

です。

なぜか?

作った瞬間から、
次の改良にむけて取り組みが始まる。

つまり、
永遠に完成なんかしませんよ、
ということ。

だから、
完璧を目指すと
スピードが落ちるばかりでなく、
チャンスを逃すということ。

先にご紹介した
ライフネット生命の出口さんは、

「インパクト=仕事量×スピード」

という方程式でした。

あなたの方程式は、
どうなりますか?

ぜひ考えてみてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

佐世保会場も
満席となったようです。

たくさんのご参加表明
本当にありがとうございます!

【大阪開催】10月31日(月曜)18時スタート
http://www.shirayu.com/meicho/seminar/
※キャンセル待ちとなります

【東京開催】11月4日(金曜)18時スタート
http://www.shirayu.com/meicho/seminar/
※キャンセル待ちとなります

【長崎開催】11月5日(土曜)18時スタート
http://www.shirayu.com/meicho/seminar/
※キャンセル待ちとなります

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ