SCROLL

ビジネスプロフィールに使える公式を見つけました。

ビジネスプロフィール添削講座ビジネスプロフィールの作り方

ビジネスプロフィールに使える公式を見つけました。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

さて今週からしばらく
怒涛のスケジュールが続きます。

打ち合わせ、医師向けのプレゼン研修、
芝蘭友との勉強会(ランチも一緒に)、
出版記念イベント出席(スピーチしなきゃ)
などなど、イベントがたくさん!

さて、あなたは
新聞を読んでいますか?

いまさら新聞なんて!?
と思われるかもしれませんが
ぜひ見ておいてほしい箇所があるのです。

それは、どこかというと、

———————————-
出版広告
———————————-

です。

ここは出版社枠というものがあって、
通常は1000万円くらいする広告枠だそうです。

たった1回で、です!

すごくないですか。

こんなところに適当なことが
書いてあるはずないのです。

出版社広告部の叡智がつまった
クリエイティブの宝庫!

今日はここでビジネスプロフィールに
使える公式を発見しました。

まずはこれをみてください。

———————————-
年間7万人の

薄毛治療を行う

頭髪治療の

パイオニアが書いた

メンズヘルスの教科書
———————————-

と書いてあったのですが、
これは公式として使えます。

まずは、ブロックとして
数字をふってみてみますね。

———————————- 
(1)年間7万人の

(2)薄毛治療を行う

(3)頭髪治療の

(4)パイオニアが書いた

(5)メンズヘルスの教科書
———————————-

順番にみていきましょう。

(1)はいわゆる数字、実績というやつです。

(2)は、何をしている人?を言う

(3)は、さらに別の表現で言う

(4)は、2、3を実施している専門性をアピール

(5)は、ターゲットと書籍を結びつけて一言で表現

です。

「ビジネスプロフィールの書き方がわかりません」

という方に多く出会いますが、
無料メール講座をしっかり読み返してくださいね。

私はこの分野だけで、
トップオブトップの方たちを
100人以上コンサルしてきています。

そのノウハウを全12回の講座に込めています。

厳しいことを言いますと、

———————————-
自分のことが表現できない人は、

お客さんを助けられない。
———————————-

ということです。

ビジネスプロフィールが書けない要因は、
いくつかあります。

いちばん大きい要因は、

———————————-
ターゲットが見えていない!
———————————-

です。

・誰を助けるの?

・誰を助けられるの?

・誰が助けてとやってくるの?

これがわからなければ、
ビジネスプロフィールは書けないですよ。

———————————-
ターゲットが見えない。

すなわち、

お客さんに響く文章が書けない。
———————————-

ということです。

私の指導のもと、
ビジネスプロフィールを仕上げた経営者が
飛躍するのはいわば当たり前なのです。

私が徹底的にターゲットを意識した
ワーディングにしていくからです。

「ビジネスプロフィール講座」では
ここを徹底的に見つめていきます。

この講座は3ヶ月で仕上げます。

次回のスタートは10月を予定していますが、
あなたもそろそろ
本気で人生を変えたいと思いませんか?

そう思った場合には、
準備をしておいてくださいね。

まず手始めに、
あなたの場合には
さきほどの公式にどんな言葉が入るのか?

ぜひ考えておいてください。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ