SCROLL

価値が出せる人と価値が出せない人の違い。

ビジネスプロフィール添削講座ストーリー戦略名言・格言

価値が出せる人と価値が出せない人の違い。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

あなたの
インプットとアウトプットは
順調にすすんでいますか?

いろんな著名人が、
インプットとアウトプットについての
名言を残しています。

今日はこれをシェアしますね!

 

キュウリを植えれば
キュウリと別のものが収穫できる
と思うな。

人は自分の植えたものを
収穫するのである。

by.二宮尊徳 (農政家)

 

です。

そう!

頭ではみんな
わかっているのです。

キュウリを植えたのに、
メロンができるはずがない。

キュウリを植えたのに、
桃がなるはずない。

ですが、

結果がついてこないときに、
人は不安になります。

なぜ?

どうして?

———————————–
あなたは
本当は、地面に
どんな種をまいていたのか?
———————————–

ということですね。

これがわからないと
どうなるか?

まさに
隣の芝は青く見える、
状態になりますね。

向こうには、
美味しそうな果物が
たくさんなっているのに!!

という感じ。

ビジネスプロフィール添削講座では、
11期生の募集は終わりましたが、

やっていることは
まさにこれだと思います。

ずばり、

———————————–
あなたの品種はね、

「●●●」だよね
———————————–

ということを伝える。

そして、

キュウリならそのキュウリを
どんな風に市場に出していくか?

価値をつけるためには、
どうやって表現するか?

そういうことなんだと思います。

キュウリや果物に例えられて、
受講生もびっくり!!

でしょうけれど、

そういうことです。

市場に届き、
お客さんの食卓にあがってこその
野菜であり、果物です。

キュウリにはキュウリの、
肥料のやり方がある!

キュウリにはキュウリの
育ち方がある!

ということ。

自分が何者かわからなければ、

価値は出せない!!

ということです。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ