SCROLL

ビジネスプロフィール添削講座で扱っている「変数」とは何か?

ビジネスプロフィール添削講座ストーリー戦略経営者の必読本

ビジネスプロフィール添削講座で扱っている「変数」とは何か?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

自分の価値を高めたい、
と思わない人はいないでしょう。

先生業をしている方であれば、
なおさらそう思うはずです。

さて、では価値を高めるとは
いったいどういうことか?

価値を高めているというのは、
どうやって確認できるのか?

気になりますよね。

しかし、

———————————–
価値は、目に見えない
———————————–

という面白い事実があります。

あなたもあらためて
考えてほしいのです。

自分の価値はどうやって
判断されているのだろうか?

ということ。

このあたりを明快に
ファイナンスの視点で語っている
書籍があります。

火曜書評のメールマガジン
http://www.shirayu.com/letter/index.html
を読んでいる方にはすでに紹介しました。

『私はいくら?あなたの価値はたったひとつの「数式」で決まる 』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763134566/withup-22/ref=nosim
に書いてあったことですね。

改めて分かりやすいところから
お伝えすると、

 

PVを高める方法は二通りしかありません。
分子であるキャッシュフロー(CF)を増やすか
分母である割引率(R)を下げるかのどちらかです。

キャッシュフローを増やすということは、
簡単にいえば「稼げる人」になるということであり、
割引率を下げるというのは
「信用される人」になるということです。

参照
『私はいくら?あなたの価値はたったひとつの「数式」で決まる 』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763134566/withup-22/ref=nosim

 

ということ。

難しいですか?

現在価値が高いかどうかは、
2つの変数で測られる!

ということです。

なぜ今日このような話を
しているかというと、
偏る傾向があるからです。

インプットだけ、
アウトプットだけ、

と偏っていては
結果がでないのと同じです。

大事なことは、

———————————–
ゴールに向けての変数を

おさえているか?
———————————–

ということです。

芝蘭は
ビジネスプロフィール添削講座
において受講生の、

「信用される人になる」という
「変数の部分」をサポートしています。

ビジネスプロフィールを完成させて、

・年商3倍
・年商5倍

になっていく人がいるのは、
ファイナンスにおける割引率が
ぐっと下がるからです。

結果、価値が高くなり
キャッシュフローも増えていく!

という原理です。

あなたも自分の価値を
高めるためにいろんな学びを
していることでしょう。

それはいったい
どの変数に作用していますか?

ぜひ意識してみてください。

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

決めました。

次回の「イチボン会」は、
4月27日(水曜)に実施しようと思います。

場所は東京です。

また詳細が決まったら
お知らせしますね!

ランチコースはゆっくり味わいますが、
そのあとはしっかり勉強会ですよ。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ