SCROLL

自分の価値を導きだす方程式とは?

ビジネスプロフィール添削講座お客さんの声ストーリー戦略イノベーションビジネススキル

自分の価値を導きだす方程式とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

また1週間が始まります。

とくに今週はいろいろと
集中していかなければならない!

という1週間です。

なぜなら、

「ビジネスプロフィール添削講座」の
8期生が本日よりスタート。

水曜日には初開催となる
「ハードな勉強会」があります。

第1回はこのテーマ。

潜在意識にアプローチする「質問力」を磨く!
https://shirayu.com/r/c/Uk9/Ym9Y/UoDjR/

そして週末から海外出張です。

あなたは、
自分がいったいお客さんに
どんなバリューを提供しているのか?

と迷走するときはありませんか。

こういうときには、
ひたすらこの作業をしてください。

———————————–
「何ができない!」

「何がわからない!」と言って

あなたのところに

お客さんがやってきたのか?
———————————–

ということを思い出して、
箇条書きにする。

この作業をさぼる人は、
はっきり言います。

よいキャッチコピーは永遠に書けません。

世の中に出ている型をまねても
上滑りするだけです。

なぜか?

悩みの深海に潜って
「深層」をつかまない限り、

お客さんのインサイトに
突き当たらないからです。

インサイトに当たらないと、
人の心をとらえることはできません。

私の場合だと、
箇条書きにするとこんな感じ。

———————————–
・ビジネスプロフィールが書けない

・本質を一言で表現できない

・ターゲットがわからない

・次のステージはどこに向かうべきか

・自分が何者なのかわからない
———————————–

などが多いですね。

つまりこのように
お客さんの悩みを箇条書きに
できると何がいいか?

———————————–
あなたの

提供価値が見えてくる!
———————————–

ということ。

何かが
「できなかった」人が、
「できる」ようになる。

ここをサポートしていたなら、
そこがあなたのバリューです!

———————————–
<公式>

「できた」-「できなかった」

※-(マイナス)
———————————–

ということ。

数学のように数字で
すぐに見えてこないのが
難しいところですね。

私はいつもここに挑んでいるわけです!

自分の持つリソースを
ちゃんと整理していきましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ