SCROLL

ビジネスプロフィールが書けない人の特徴と当初の悩みとは?

ビジネスプロフィール添削講座お客さんの声顧客目線と顧客マインドを知る

ビジネスプロフィールが書けない人の特徴と当初の悩みとは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

気がつけば木曜日!

毎日があっという間です。
今日もはりきっていきましょう。

さて、あなたは
お客さんの悩みとゴールイメージを
アーカイブしていますか?

私のもとにきたときには、
これを根掘り葉掘り聞かれますよ。

「ビジネスプロフィール添削講座」の
8期生にチャレンジしようと
考えている方は、

いまから準備!

しておいてください。

例えば、今日は私の事例で
お伝えしてみます。

どんな方が、
「ビジネスプロフィール添削講座」に
挑んでいるか?

当初の悩みはどんなものか?

ということですね。

ざっとみていきましょう。

———————————–
<受講前の悩み>

※第1期生から第6期生までの声一部

・伝わりづらい

・見込み客に対してわかりやすく伝えられない

・何者なんだろう?迷走中。

・自分は何者か?がわからない

・自分が誰なのかわからない

・自分は何者?どう進んでいく?

・場当たり的にやってきたが、
 いままでの自分の実績をまとめあげたい

・人に伝えられるようにしたい

・自分の価値がわかっていない=だから伝えられない

・全部がつながっていかないもどかしさ=気持ち悪い

・WEBだけ見ても何をしている人がよくわからないと言われる

・わかりやすく伝えられるようになりたい

・うまく言語化できていない

・私は何者?と思ったときなにも書けなかった

・変わりたい!と思った。でも変わりようが分からなかった

・自分の価値を正しく伝えたい

・理念、柱が通っていない

・芝蘭さんにうまく引き出してほしい

・何を見せていくべきか?客観的に見てほしい
———————————–

とまあ、切実な声が続きます。

まだまだありますが、
ひとまずこんな感じが多いですね。

大きくわけると、

———————————–
(1)自分が何者かわからない

(2)伝えられないもどかしさ
———————————–

ですね。

私のところに来てくれる方は、

根性があります!
チャレンジする方です!

だからわからないから悩む
というエネルギーの無駄使いは
本当に消耗するはず。

いわゆる私がいつも伝えている
「言語化」ですが、
これができないと苦しいわけです。

あなたにわからないことが、
お客さんにわかるはずないですよね。

というわけで、
では3か月後には彼らが、
どんなゴールイメージをもっているのか?

もシェアしたいと思います。

それは明日お伝えします。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

10月26日(月曜)の午前10時より
受付開始となります。

「ビジネスプロフィール添削講座」(8期生)
https://shirayu.com/r/c/T38/Y5z3/UoDjR/

※まだお申込みはできません

限定5名となります。

8期生もまたどんな方が
集まってくれるのかとても楽しみです!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ