SCROLL

読者に発信する際に設計しておかねばならない「ある要素」とは?

ビジネスプロフィール添削講座発信力・メッセージ力セミナーストーリー戦略イノベーション

読者に発信する際に設計しておかねばならない「ある要素」とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

さわやかな秋晴れです。

今日もがんばっていきましょう!

さてまた寂しい時期が近づきつつあります。

いよいよ「ビジネスプロフィール添削講座
の7期生が卒業まで
あと1カ月となってしまいました。

ひとり、ひとりと、
最後のスカイプが終わっていきます。

寂しい!!

あなたも仕事をしていて、
寂しいと思うことがあるでしょうか。

がんばって課題に向き合ってきた
受講生は着実に成長しています。

 

<受講生のコメント>

今日は3回目のスカイプありがとうございました。

今日でスカイプが最後だったかと思うと
正直な気持ちとても寂しいです。

それと同時にわずか2カ月間と言う
短い期間で対面ではなく「添削講座」と言う形で、

ここまで「肝」を引き出して下さる
先生の凄さに驚いております。

今日一番嬉しかった事は、
「▲▲」を「●●●」と表現して下さったことです。

私が伝えたくても上手く表現できずに
「癒し」と言う言葉でくくっていたものを、
器を広げてくださいました。
やはり先生は「言葉の魔術師」です!

自分でも迷ってしまう理念を
先生がイメージし、

引き出す作業には目を見張るばかりです。
「理念が決まればブレない」
と言われていましたが、今実感しております。

自分軸になり、それを起点とすれば
自然と自信も湧いてくると思いました。

自分がそうであったように
理念が心に響くターゲットは
同じ想いの人が集まるということも納得できました。

私という人物をBP的にも内面的にも
大きくしてくださったことに感謝です。

いつも貴重な気づきをありがとうございます。

今日のスカイプの内容を思いだしながら、
書き直しに励みたいと思います。

あと1カ月間のブラッシュアップ
よろしくお願い致します。

 

このメルマガを読んでくださっている
あなたは受講生の
声のステージがかわってきている!

というのがわかるはずです。

私は受講生の声を、
当初の段階からシェアしています。

なぜか?

———————————–
他人の変化は、勇気を与える!
———————————–

からです。

私は人が変わっていく瞬間を
共有できるのが本当にうれしい。

たしかにビジネスプロフィール添削講座は、
生半可な気持ちではできません。

ビジネスプロフィールは、
甘くないよ、

ってことです。

本当は半年かけてやっても
大変な作業なのですがそれを3カ月でやります。

お互いに相当の覚悟がないと
いいものには仕上がりません。

そして今日、あなたに
どうしてもお伝えしたかったのは、

———————————–
お客さんに

「勇気を与える」ものを

ビジネスのどこかに組み入れる
———————————–

ということ。

ぜひチャレンジみてくださいね。

人間は本来もっと変わりたい!

と思う生き物なのですよ。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ