SCROLL

あなたと出会うとお客さんはどうなってしまうのか?ひと言で言えるか?

ビジネスプロフィール添削講座出版ストーリー戦略

あなたと出会うとお客さんはどうなってしまうのか?ひと言で言えるか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日もはりきっていきましょう。

お客さんからのうれしい報告が
立て続けに入っております!

例えば、

———————————–
・初出版の発売日がまもなくです!

・新企画のシリーズ化で出版が決定!

・「共感した」とお客さんが次々とファンになる

・東京以外でのセミナー開催を熱望される
———————————–

など。

とくに出版決定の報告は
やはりうれしいですね!

今年の11月の出版プレゼンのイベントも
本当に楽しみです。

これは私が
ビジネスプロフィール添削講座(通称:BP講座)
で鍛えてきた卒業生の晴れ舞台です!

面白い人たちがそろっています。

編集者のみなさんも、
とても楽しみにしておられます。

どきどき。

ただ、私はこう考えています。

———————————–
出版は、

あくまでも

通過点にすぎない!
———————————–

ということ。

そこがゴールではありません。

そういうところをゴールにしている
サービスもあるかもしれませんが、
うちは違います。

少なくともBP卒業生は、
大きなミッションを背負っています。

ですので、
進む方向でなにか迷いがあれば、

———————————–
自分のビジネスプロフィールに聞け!
———————————–

といつも言っております。

そこに「人生の設計図」が
書いてありますから。

実際のところ、

ビジネスプロフィールが
完成したら迷っている暇もないくらい、

ひたすら忙しくなる!

だけです。

極端なことを言えば、

———————————–
掲げるミッションのもとに、

仕事の方からやってくる
———————————–

といってもいいでしょう。

この前、卒業生と話をしていたのですが
私は話の中でこう伝えました。

———————————–
覚悟のできていない人は、

まだ私と会わない方がいい
———————————–

と。

卒業生に
「それはどうして?」
と聞かれたのでこう答えました。

「だって、人生が変わってしまうから」

と。

振り返ってみれば
そういうことが多いのです。

あなたもだれかを
指導する立場にいると思います。

だれかの人生を変えてしまうような
仕事を追求していってくださいね。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ