SCROLL

人はどんな姿勢に感動するのか知っていますか?

ビジネスプロフィール添削講座ビジネススキル経営者の必読本

人はどんな姿勢に感動するのか知っていますか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

もう金曜日!?

毎日、毎週があっという間です。

ここ最近、いったい何人の人たちと
スカイプコンサルしているか!

というくらいしゃべり倒しています^^

今日もしゃべり倒します。

がんばります!

さて、あなたは
最近どんなことに感動しましたか?

実は昨日、私の秘書から
テンション高い報告がありました。

「とても素晴らしい対応で勉強になった!」

と。

私の頭の中には11月の出版イベントを
どう成功させるか?

しかないので、
会場リサーチをかけているのです。

どのホテルの対応も際立っているが、
その中でもとびぬけていたところがあったと。

前にNHKでもそのサービスが取り上げられて
いたので、私も思い出したのです。

何がすごいか?

———————————–
「次の提案」をする姿勢に、感動させる
———————————–

です。

あなたも、
次の提案をもって挑んでいるでしょうか?

企画も一発でOK!

交渉も一回でOK!

そんな世界だったら誰も苦労しません。

まぁ私のまわりにいる人たちは、
1回くらいの「ノー!」
でめげないツワモノが多いです。

そしてきちんと代案を用意してくる。

つまり、つねにこれを意識してほしい。

———————————–
「プランB」を持て!
———————————–

です。

プランBとは、本来の計画や作戦で
うまくいかなくなったときのバックアップ案です!

ビジネスにおいてのプランBを知りたい方は、
これを読んでおいてもいいかもしれません。

『プランB 破壊的イノベーションの戦略』(文藝春秋)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163744207/withup-22/ref=nosim

あなたはプランBをもって
挑んでいますか?

たまにサービス業についている人に、

「できません」

と即答されるとがっかりするのが、
つまりこういうことです。

「プランBを持ってないんかいな」

です。

プランBを提案できないと、
あることがバレてしまうのです。

———————————–
頭と心を使っていないことが、バレる
———————————–

です。

私も肝に銘じたいと思います。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ